【S10使用構築】\\\٩( 'ω' )و/// 最高2007・最終1965 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 卍結論テテフパルアゴツルギ卍

どうも。デルタです。皆さんシーズン10お疲れ様でした〜

(●´ω`●) 今回初めてレート2000に到達したので、その記念に構築記事を書くことにしました。

f:id:deltapeachboy:20180710151222p:image

↑初トレーナーカード^_^

f:id:deltapeachboy:20180711054929j:image

興奮していたので画像汚いですね()

 

 

構築経緯&悪夢のレート2000チャレンジ

 

今回は、戦いまくりました。
最初に、テテフパレス(カプ・テテフ+イワパレス)を使いたいと思い、そこにネタになる&普通に強いパルシェンを採用。そして、パレスとパルが勝てないポケモンにはアゴが強いので採用。そして、もう一体水妖勢に強く、パルとも相性が良いカミツルギを採用。そこに、コケコポリzとエーフィに超強いメガゲンガーを採用。このパーティで2000余裕wwwと思っていたが、1500→1790→1590というムーブをした()そこで、相性関係なく相手を道づれに出来るメガジュペッタメガゲンガーの代わりに採用。これによってレートが1590→1692→1550と変動した。ここでイワパレスメガジュペッタを捨てる覚悟をし、テッカグヤドヒドイデに変更。そして、1550→1685→1630の動きをしたが、ここからはあまり動かなかったため、テッカグヤメガバンギラスを変更。これで、確か1650くらいに上がったが、停滞。ここで、ゲッコウガバンギラスで見れるという考え(笑)をし、ドヒドイデギルガルドに変更したところ、1790まで、行くことが出来た。しかし、また、1700台で停滞し始めた。そこから、テテフバンギの技を変更したところ、1750まで行くことが出来たが、私生活が忙しくなり、今シーズンは1800帯すら諦めていた。だが、少し時間が取れたため、やってみたところ、1800を超えることに成功した。だが、1820あたりで停滞し始めた…( ̄∇ ̄)しかし、最終日前日夜に1999まで爆上げ(上振れ)し、1回目のチャレンジ。最後に、HP41ガルドvsドリルライナー持ちA2ランクダウンフェローチェになった。拓に勝ち、勝利を確信した。だが、その瞬間、相手のドリルライナーが「急所に当たった」˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚うあああああ!!!!!
2回目のチャレンジ。最後に、水z未使用殻を破ったパルシェンvsHP満タンメガメタグロス(SF有)。無振りなら水zで約80%で飛ぶ。いっけえええええ!!!「ミリ耐え」ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔうああああ!!!!!!
3回目のチャレンジ(vsモブキャラ)。最後に、殻を破っていない水z使用済みパルシェンvsHP5.5割くらいコータス。ロックブラスト!!!終わりだ☆「ミリ耐え」\\٩(๑`^´๑)۶////
4回目のチャレンジ(最終日朝)。最後に、ギルガルド&HP1カミツルギvsA2UP皮無ミミッキュ&メガメタグロス相手キンシ読み剣舞こちら剣舞読みシャドボでミミッキュ撃破。そして、グロスもシャドボで撃破!レート2000に乗りました!!!!✌︎('ω')✌︎

f:id:deltapeachboy:20180710182829p:image

カプ・テテフ #臆病 @グランドコート
サイコキネシス/挑発/ムーンフォース/光の壁

努力値: H196B84S228

要約: 起点作成役です(●´ω`●)

技について: この子の技枠は攻撃エスパー技/挑発/壁技or味方補助技/自由枠だと思っています。

今回は、カバ意識サイキネ(H252カバ確2)、激流ゲコ意識ムーンフォース起点作成ポケモン妨害挑発パルシェン補助のための光の壁を採用しました。

リザY&ラッキー意識サイコショック鋼勢意識自然の怒りも採用していたこともありましたが、サイコシは使う機会が余り無く、自然の怒りは激流ゲコに対して無限起点になってしまうので却下しました。

努力値について: 最速ランドロス抜き、A特化メガバシャーモのフレアドアイブを大体耐える・C特化ギルガルドシャドーボールを大体耐える調整です。

持ち物について: 持ち物は何でもいい気がしますが、サイコフィールドを出来るだけ長く展開したいので、卍グランドコート卍です。サイコフィールド強すぎwww でも、一つだけ問題がありまして、フィールドの様子を見られると持ち物バレるんですよね…なんで8/8って表示されてしまうんでしょうか…天候の岩を使ったときは初期5/5で終盤3/8とか表示されるのに…増田さん修正お願いします!

メモ: 初手ウツロイドガブリアスやめたげてよぉ!テテフより速いステロ撒き役はきついですᕦ(ò_óˇ)ᕤ 選出率3位

f:id:deltapeachboy:20180710182749j:image

パルシェン #陽気 @水z

アクアブレイク/氷柱針/殻を破る/ロックブラスト

努力値: A212D44S252

要約: エースアタッカーであり、積んでしまえば、大体の敵を粉砕出来ます。

技について: 水z採用型なら、これで固定な気がする。大爆発毒づきも一考。

努力値について: ランドロスなどを起点にした時、陽気最速なら、殻を破る→岩石封じの動き後にアーゴヨンやカプ・コケコを抜けるため、Sは最速。Dは光の壁時テテフのC特化サイキネSF有りを大体耐える調整。Aは少しでも上げないと、グロスを相手出来ないので、最大(余り)です。H12A196B4D44S252で、確定耐え調整が出来るが、その調整で500戦程度戦ったところ、グロスやガルドに耐えられることが多かったので、推奨しない。大体テテフの攻撃耐える調整のパルシェン殻を破る水zグロスギリギリです…(>人<;)

持ち物について: 水z確定です。相手のポケモン(グロス等)水z警戒で退いてくると思ったら、相手の裏によって立ち回りを変えていました。

メモ: ミミッキュ貫けるのつおい。岩石封じの動きからの裏スカーフポケモン犯罪やめて|( ̄3 ̄)| リザードンと対面してしまったとき、相手が意地襷型読みニトロチャージを撃ってくれるのはありがたかったです。相手の不意のスカーフ返り討ちに出来ます。雨パにもこの子は強い。ナットレイとか知らない。

選出率2位

f:id:deltapeachboy:20180710183127j:image 

アーゴヨン #臆病 @ドラゴンz

流星群/ヘドロウェーブ/大文字/悪巧み

努力値: C252D4S252

要約: 超強い。テ・ン・プ・レ♪

技について: テ・ン・p(ry

努力値について: 天ぷら(`_´)ゞ

持ち物について: 天変地異ψ(`∇´)ψ

メモ: パルシェンとの相性は抜群!裏のスカーフを常に考慮しろ!そういう訳で、テッカグヤ対面でドラゴンz撃ってましたwww 悪巧みは普通に強い。雨パにも強い(2回目) 選出率2位

f:id:deltapeachboy:20180710190218p:image

カミツルギ #陽気 @気合いの襷

リーフブレード/サイコカッター/聖なる剣/剣の舞

努力値: H4A252S252

要約: 攻撃力ヤバすぎモンスター

技について: タイプ一致最高打撃リーフブレードポリゴン2ヒードラン意識聖なる剣攻撃力上昇を狙える剣の舞。そして、全員を葬り去る +サイコカッター+ テテフのSFがあれば、実質タイプ一致技になり、剣の舞を一回積めば、無振りリザYが飛びますメガバシャーモメガゲンガーなどへの打点にもなる。ドヒドイデモロバレルフシギバナもドーン٩( ᐛ )و 一時期、リーフブレード代わりスマートホーンを採用していたが、ピタゴラスさん戦メガヤドラン苦しめられたので、考察し、変更してみました。スマートホーンを打つ相手はミミッキュテテフブルルしかいなかったので、スマートホーンは要らないという結論に至りました(^_^)

努力値について: 襷なので、思考停止ASぶっぱです。

持ち物について: 行動保証がしたいので襷安定な気がします。

メモ: サンダーの熱風三連で躱したことあるポケモンサイコカッターは読まれにくく、強かった。襷があるため不利対面でも積むことが出来ます。雨パにも強い(3回目) パルシェンとの相性は良いですが、現環境ではテテフパルツルギの並びは厳しいと感じました。ポケモン+グロスが多すぎたんですよねぇ…選出率1位

f:id:deltapeachboy:20180710192901j:image

メガバンギラス #腕白 @対応メガストーン

ストーンエッジ/追い討ち/地震/挑発

努力値: H252A4B108D132S12

要約: 調整をしていたら、ピタゴラスさんのパクリになってしまいました…思考停止じゃないから許して(>人<;)

詳しくはこちらをご覧下さい。http://pythapoke.hatenablog.com/entry/2018/05/14/002208

技について: 完璧です(゚ω゚)

努力値について: 素晴らしい(=^▽^)σ

持ち物について: 対応メガストーン固定です。

メモ: やっぱ、種族値って偉大やな。ゲッコウガの水z耐えたりランドロス地震耐えたり…頭おかしいです。( ̄∇ ̄) アゴ両リザガモスクレセリアポリゴン2ポリゴンz意識の採用です。選出率2位

f:id:deltapeachboy:20180710194344j:image

ギルガルド #呑気 @弱点保険

シャドーボール/キングシールド/聖なる剣/影打ち

努力値: H252A20B236

要約: 対格闘枠・思考停止でパクリました。詳しくはこちらをご覧下さい。http://tsukajun0622.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

技について: めざ氷も一考。

努力値について: 確定。

持ち物について: 確定(^-^)v

メモ: やっぱ、種族値っt(ry バシャーモなどの格闘ポケモン意識の採用とのなりました。本当に硬い是非使って欲しいポケモンです。 選出率2位

 

基本選出

カプ・テテフ

パルシェン

カミツルギorアーゴヨンorギルガルド

基本選出2

ギルガルド

メガバンギラス

カミツルギorアーゴヨン

 

基本選出3

カプ・テテフ

カミツルギ

自由枠

 

これらの選出以外はほぼしなかったと思います。( *`ω´)

 

きついポケモン・並び

z持ち物理ギルガルド - 主に基本選出1をしていた場合、どちらかのエースを切らなければいけない。特殊z型はアゴを展開していた場合問題ない。

霊獣ランドロス - 型の見極め、選出、立ち回りに気をつけないとやばい。
一応、全ての型(無振りz型は事故)はパルシェンで起点にすることが出来るが、出せない時も勿論ある。その場合、スカーフ型ならガルドで処理、チョッキ型or地面z型ならツルギで処理する。襷型or飛行z型なら、どちらでも対処出来る。

その他 - バシャ、カグヤ(S上昇型)

 

超きついポケモンはこのパーティに対して存在しないと考えております。

 

最後に

初レート2000到達は本当に感動しました!不正でレート2000に乗ってもこの気持ちは味わえない( ͡° ͜ʖ ͡°) 対戦して下さった方ありがとうございました😊

 

追記

URL・一部の写真など無断転載なので、本人様たちからの要請があれば削除致します。選出率決めるの難し過ぎた…(>人<;)

初期パーティ↓f:id:deltapeachboy:20180710204948p:image

f:id:deltapeachboy:20180711071006p:imagef:id:deltapeachboy:20180711071056p:image

結果です。◇さらなる高み◇には行けませんでしたが、満足です。f:id:deltapeachboy:20180712054849p:image

QRパーティ↓

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-F7C1-47C4