Zombie Game攻略法 ~Dead End~

【始めに】
こんにちは。デルタです。
今回はイクラPC上で遊べるマルチサーバー【Hypixel】のゲームであるZombieの攻略法を書いて行きたいと思います∧( 'Θ' )∧

f:id:deltapeachboy:20190417042101p:plain

f:id:deltapeachboy:20190417042449p:plain

 

【目次】

 

【概要】

4人のプレイヤーでゾンビ達を倒す協力ゲーム。ステージは3種類程あり、ステージ制限有〜無制限みたいな設定もあるが、今回はDead Endステージ(制限有 - ステージ30でクリア)の解説となる。詳しい武器の効果とか隠しゴールドエリアとかが気になる人は下記のURLから飛ぶと良い。今回は体感で解説していく。

www63.atwiki.jp

 

【武器】

 

【銃】

 

【ピストル(木のクワf:id:deltapeachboy:20190417043243p:plain)】


初期装備であり、結構強い。別に防具や他の武器が無くてもラウンド18程度までなら耐えられる。アルティメットになると2発連射が出来る様になるのが心理的にGOOD(え)

通常時クリティカルx3で赤ゾンビとピッグマンが飛ぶのも良さげ

 

【ライフル(石のクワf:id:deltapeachboy:20190417043752j:plain)】


ホテルにある武器。特に強くない。むしろピストルよりも弱い説がある。

狼や子供ゾンビの処理がしやすくなるが、別に…と言った感じ。

むしろショットガンの方が処理が簡単なのでこの武器の利点何も無いです。

ずっとマシンガンだと勘違いしてたので、通称マシンガン。

 

【ショットガン(鉄のクワf:id:deltapeachboy:20190417044126p:plain)】


オフィスにある武器で結構強いが、ルート的な問題で個人的には使わない。

複数体にヒットするのでマグマキューブゾンビの処理が楽なのは強い。

よく信者がいるのでチャット内の発言には気をつけた方が良いかもしれん。

近距離である程威力が上がる。記事書いた後に某は?氏に言われて使ってみたら意外と強くて、印象が少し変わった。遠距離を補える武器との相性が良さそう(KONAMI)

 

【スナイパー(木のシャベルf:id:deltapeachboy:20190417044534p:plain)】


アパートメント内にある確定手段で買える武器の中では一番強い武器。本当に信頼している。遠距離である程威力が上がり、特に廊下が長いアパートメントやギャラリーでは段違いの強さを発揮する。迷ったらこれ買っときましょう。ボスも雑魚も余裕です。

唯一の難点はリロードと発射の遅さ。まぁ別にクイックファイアで補えるので大丈夫。

 

【ロケットランチャー(石のシャベルf:id:deltapeachboy:20190417045139p:plain)】

 

パワーステーションにある武器。ショットガンが遠距離対応して範囲を広げた武器って感じ。唯一下に放つ事でワープしてくるシルバーフィッシュやエンダーマイトを潰せる武器である。ただ、リロードと発射の遅さがあるし、攻撃力も高くないのでそんな強くないです。

 

【ブローダート(鉄のシャベルf:id:deltapeachboy:20190417045532p:plain)】

 

ラッキーチェストから一定の確率で手に入る武器。毒属性スライムを相手に飛ばしてダメージを与える。リロードが速いのが良く、ある程度強い。ゾンビとディガーを除けば一番の当たりかなと。

 

【ゾンビソーカー(ダイヤのクワf:id:deltapeachboy:20190417045856p:plain)】

 

ラッキーチェストから一定の確率で手に入る対炎属性ゾンビ最終究極対抗戦闘武器である。これがあるとラウンド20のボス、インフェルノが秒速でお亡くなりになる。
ラウンド20以降は炎属性ゾンビが一体もいなくなるので廃と化す。

 

【フレイムサローワー(金のクワf:id:deltapeachboy:20190417050521p:plain)】

 

ラッキーチェストから一定の確率で手に入る一番のハズレ武器。相手を燃やすとこちらが燃えてしまう。さっさと他の武器に変えましょう。

 

【エルダーガン(ハサミf:id:deltapeachboy:20190417050741p:plain)】

 

ラッキーチェストから一定の確率で手に入る毛刈り用のy(ry
雷を落として(音)相手の動きを止める事が出来る。意外と強いので採用の価値有り。

 

【ゾンビザッパー(ダイヤのツルハシf:id:deltapeachboy:20190417051151j:plain)】

 

ラッキーチェストから一定の確率で手に入る武器。感電機能があるのでエンダーゾンビとエンダーマイトを丸ごと粉砕出来る。めっちゃ強い。全然出てこない。

 

ゴールドディガー(金のツルハシf:id:deltapeachboy:20190417051150p:plain)】

 

ラッキーチェストから一定の確率で手に入る武器。最終形態Vまでアルティメット強化すれば強いのだが、意外とそんなにコインの余裕が無いので少ない試行回数で手に入れたいところ。

 

【剣】

【ナイフ(鉄の剣f:id:deltapeachboy:20190421184921p:plain)】

 

初期装備。弱い。狼が襲いかかってきた時や緊急時にワンチャン使うか程度。
ゲーム開始時にナイフを振り回している人がいたらそっと画面を閉じましょう。

 

【パンチャー(ダイヤの斧f:id:deltapeachboy:20190421185330j:plain)】

 

ラッキーチェストから一定の確率で手に入る武器。唯一ノックバック性能のある武器であり、囲まれた時に重宝する。ナイフなんかよりもこちらの方が強いので入手得。
パンチャーって叫ぶの楽しい()

 

【スキル(Parks)】

 

【Fast Revive(クッキーf:id:deltapeachboy:20190421190513j:plain)】

 

初期エリア、アリーにある味方の蘇生スピードが速くなる最強のスキル。強すぎる。
因みに味方が全員退出すると意味が無くなります()

 

【Flame Bullet(ブレイズロットf:id:deltapeachboy:20190421190802p:plain)】

 

ホテルにある自分の武器に炎付与の効果を与えるスキル。効かない敵も多く、着火した敵に殴られるとこちらも燃えるので、まぁ弱い。

 

【Frozen Bullet(ガストの涙f:id:deltapeachboy:20190421191058p:plain)】

 

同じくホテルにある自分の武器に速度低下付与の効果を与えるスキル。
ずっと強いと思って愛用していたのだが、一度使用しないでプレイした時、特に変わらない気がしてしまった。以後使ってない() 遠距離攻撃やワープを使う敵も多いので多分弱い。

 

【Quick Fire(レッドストーンf:id:deltapeachboy:20190421192002j:plain)】

 

アパートにある自分の武器のリロードを速めるスキル。語る事も無く超強い。
昔は効果をよく知らず、炎無効スキルだと思っていた。

 

【Extra health(金塊f:id:deltapeachboy:20190422050506p:plain)】

 

トップルーフにある自分の体力をx1.5するスキル。これが無いと基本勝てない。
強引に敵を体当たりで切り抜ける姿はまるで特攻隊長。

 

【Extra Weapon(鉄インゴットf:id:deltapeachboy:20190508174105p:plain)】

 

オフィスにある自分の銃武器欄枠を1枠拡張出来るスキル。特に武器は3つも要らない気がするので、多分弱い。死んだらその枠の武器まで消えるのがデメリット。

 

【Ultimate(エンチャントエフェクト)】

 

ガーデンにある自分の武器を強化出来る他のスキルとはちょっと違ったスキル。
他のスキルとは違い、死んでも効果が消えない。良い事尽くしなのです。

 

【Zombie一覧】

 

書こうと思いましたが、なんかWikiと被る気がするので辞めました。

伝える事があるなら、エンダーゾンビと遠距離姑息ガーディアンゾンビに気をつけてくらい。

 

【攻略ルート】

 

【ルートA】

Alley → Hotel → Apartment → Power Station → Top roof → Garden

 

鉄装備をアパートとトップルーフで揃えられる上に、個人的最強パーク三種であるFast Revive / Quick Fire / Extra Healthを全て揃えられる非常に美しいルート。

ショットガンが欲しいならオフィスもルートに入る。ギャラリーは開けない派のプレイヤーが多いが、個人的にはどうでも良いと思う。開ける意味が薄いというだけかと。

 

【ルートB】

Alley → Office → Gallery → Power Station → Top roof → Garden

 

個人的にはあり得ないルート。正直鉄アーマーしか揃わないので弱い。

 

【ルートC】

Alley → Alley → Alley → Alley

 

ひたすらAlleyに居座る事でゲームを最短でクリアする。因みに引きこもっていると段々と一窓から出てくるゾンビの数が増えてきます。

 

【プレイヤー厳選】

一応ソロプレイヤーの為に(自分)

 

【強者プレイヤーのヒント】

1. 2プレイヤーが同名に近い名前

2. 動きが気持ち悪い()

 

【妨害プレイヤーのヒント】

1. 初期スキンプレイヤーはいないか?

2. ナイフを振り回しているプレイヤーはいないか?

 

【小ネタ】

 

ゾンビピッグマン窓内でグーパンチすると動かなくなるバグがあるよ()

ゾンビ窓内でグーパンチすると無限に窓修正出来るぞ

グーパンチ!グーパンチ!

 

【最後に】

この記事でゾンビゲームに興味を持って頂けると嬉しいです。

是非一緒にやりましょう(笑)

何か指摘があればコメントかツイッターまで。