誤魔化しってなんだろう

S16で得た重要な情報だと思うので共有。

ヒレっていうポケは非常に対策が困難。瞑想めざ炎ムンフォ身代わり色々考えると後出しからの対策が厳しい。で、グロスヒレを今期使ってたんだけどレヒレ vs レヒレで殴り合わせてムンフォが来そうな時にグロス投げてアイへ / 思念するみたいな。

実際それで対策出来ていた。でも机上で考えてみると瞑想撃たれて後出しからグロスを投げても打点が足りなくて勝てない。そこに外から他の要素である打点補強があるからレヒレを対策出来ているのかなぁと。

要するに物理ポケ(水 or 妖半減) + 削りポケでレヒレを対策出来るって事。
他の例を挙げるならマンダガルドだろうか。レヒレが構築内に居るにも関わらずめっちゃカバマンダガルド選出された。

じゃこの辺で