7世代総括

どうも。デルタです。
なんか総括が流行ってるので便乗して書いてみる事にしました。
まぁクオリティ低いけど最後まで見てちょ

 


 

S2~S9

 

何をやっていたのか殆ど覚えてない。
テテフパレスとかAナッシーボスゴ(トリル偽装)で17乗って遊んでた。
ひたすら対戦回数を稼いで上に上がろうとしていたのだろうか。

 


 

S10

 

使用構築: f:id:deltapeachboy:20181125081829p:imagef:id:deltapeachboy:20181128051256p:plainf:id:deltapeachboy:20181125081843p:imagef:id:deltapeachboy:20181125081922p:imagef:id:deltapeachboy:20181125081803p:imagef:id:deltapeachboy:20181125081910p:image

 

自分でも初となるレート2007を達成。あの時は泣いた。夢が叶ったと思った。
この頃から個性的な構築ですね!とか言われるようになった気がする。
今見ると明らかになんで勝てたのか分からないが積み構築 + 種族値の暴力でどうにかなったのだろう。ただ、アゴがパルの呼びやすいレヒレに強い、ツルギの呼びやすいマンダにも強いとか色々シナジーは考えてたはず。

 


 

S11

 

使用構築: f:id:deltapeachboy:20180816193217p:imagef:id:deltapeachboy:20180816193208p:imagef:id:deltapeachboy:20180816193221g:imagef:id:deltapeachboy:20180816193205p:imagef:id:deltapeachboy:20180816193214g:imagef:id:deltapeachboy:20180831092745p:image

 

S10では諦めていたパレス入りを開拓し始める。パレスバレルのシナジーを元に眠らせてから積むという感じの戦法で瞬間19には乗った。正直胞子が常に33%で事故が起きる戦法だと思うと安定してなかったのかもしれない。
この頃にScarfさんから構築記事が読みやすい人(S10の記事)とか言われてめっちゃ調子乗ったのが反省点。構築記事がドット絵だらけで読みにくいわ、Scarfさん本人やふじこさんに頭おかしいコメントするわ。出来ればよりを戻したいけど多分無理。はぁ…
これがS14に繋がっていく。

 


 

S12

 

使用構築: f:id:deltapeachboy:20180816193217p:imagef:id:deltapeachboy:20180816193208p:imagef:id:deltapeachboy:20180816193205p:imagef:id:deltapeachboy:20181125081916p:imagef:id:deltapeachboy:20181125081819p:imagef:id:deltapeachboy:20181114191202p:plain

 

S11に使った構築を滅び偽装にして再構築。誰も滅び警戒してくれなかった ()
この頃から本気で勝ちたい!上に行きたい!と思うようになる。
ライバロリに生放送で勝てたのが一番の思い出。

 


 

S13

 

使用構築分からんけど多分ヒトムグロスヒレ使ってた。
レートよりも考察に力を入れてたらけいとだまさんが記事宣伝(?)してくれてめっちゃ嬉しかった。確率のあれこれって奴ね。

 


 

S14

 

使用構築: f:id:deltapeachboy:20181125082630p:imagef:id:deltapeachboy:20190403101003p:plainf:id:deltapeachboy:20181125081433p:imagef:id:deltapeachboy:20181125081901p:imagef:id:deltapeachboy:20181222061553p:plainf:id:deltapeachboy:20190331022009p:plain

 

自身の最高レートを更新し、2055に乗る事が出来た。ただ、構築自体に満足してないしむしろ構築記事ドット絵問題でプチ燃えたのでそっちの方が印象的。
原型を保ちつつ、かなりドット絵を減らしましたがあれでもやっぱりちょっと見にくいらしいので構築記事でドット絵使う方はあれを最高ラインとした方が良いかも。
このシーズンから最終一位を目標にしてレートをする事にした。

 


 

S15

 

使用構築: f:id:deltapeachboy:20181125081916p:imagef:id:deltapeachboy:20190329012617p:plainf:id:deltapeachboy:20190212194655p:plainf:id:deltapeachboy:20181125081901p:image@2

 

この頃からはてなブログに考察記事を落としても良い事に気付いたのでどんどん落としていった。構築面では終盤までレヒレの枠を悩んだのが辛かったかな〜って感じ

 


 

S16

 

使用構築: f:id:deltapeachboy:20181125081916p:imagef:id:deltapeachboy:20190329012617p:plainf:id:deltapeachboy:20190212194655p:plainf:id:deltapeachboy:20181125081901p:imagef:id:deltapeachboy:20181125081435p:imagef:id:deltapeachboy:20181109081255p:image

 

構築面では最高峰のレベルに達したけどプレイヤーの腕が足りてないと気付いたシーズン。そもそも今まで自分が納得出来る構築を作れてなかったし、人として何か変わるべきだと思わなかったのかもしれませんね。色々その辺りはのちに考察記事を出しそう。

 


 

S17

 

使用構築: f:id:deltapeachboy:20181125081916p:imagef:id:deltapeachboy:20190329012617p:plainf:id:deltapeachboy:20190212194655p:plainf:id:deltapeachboy:20181125081901p:imagef:id:deltapeachboy:20181125081435p:imagef:id:deltapeachboy:20181109081255p:image

 

最終一位をやっと取れたシーズン(予想)
人としても成長出来たと思うので本当に誇らしい(願望)

最終レートはまさかの22越え。ヤバイ(希望的観測)

 


 

これで総括終わり!今期皆いつも通り潜ってくれい!頼むから!