残飯パッチラゴン

f:id:deltapeachboy:20200202022107p:plain蓄電パッチラゴン@残飯

でんげきくちばし / けたぐり / 地ならし / 身代わり

165-152(252)-111(4)-x-90-139(252)

 

A - 「でんげきくちばしx2 + DMでんげきくちばし」でHBサニーゴ倒し (乱数)

S - 準速ロトム抜き

B - ウーラオスの攻撃の乱数がずれる

 

強い残飯枠として開発。見た目の選出誘導と有利対面時の圧力に注目した。

「けたぐり」はホルードやドサイに対する一応の打点、「地ならし」は対パッチへの起点回避技。S下降技なのでくちばしとも相性が良い。

遅いポケモンのDMを身代わりで枯らし切り返す、サニーゴモロバレルを破壊するなどかなり面白い性能をしていたが、構築に地面の一貫があるので泣く泣く解雇。ホルード怖い。

強いポケモンだとは思うので採用してみてはいかがだろうか。では。