赤 - 価値上昇 / 青 - 価値低下
攻撃 / 特功
・攻撃技が多い
・確定数がずれる (ステロ込みも同様)
HP / 防御 / 特防
・攻撃技が少ない,受け出しが多い
・回復技,残飯,木ノ実を持っている
・確定数がずれる
・気合の襷を持っている
・ヌケニン
素早さ
・あるポケモンを抜ける (ランク補正,麻痺込みも同様)
・怯み技を持っている
・電撃くちばし,エラがみを持っている
・先制技を持っている (諸説)
・ジャイロボール,後攻対面操作,両者欠伸→ 同時交代後の特性発動 (威嚇など)
・天候,フィールドの取り合い
*11nはHP / 素早さ以外かつ196 → 198が得,200 → 198は特に… といった感じらしいです