Hypixel Skyblockでやるべきこと

*11/22/19当時の内容です

 

1. Diamond Minionの生成

始めたばかりでお金を多分一番稼げるやつ。開始→Hubに飛ぶ→石炭掘って鍛冶屋に渡すで鉄 / 金が掘れるようになる→Deep Cavernに飛ぶ→最下層一歩手前でダイアモンドが入手可能。おすすめなのはスライム - ダイヤ / ダイヤ - 黒曜石エリア(obstiane)を結ぶ通路。ゾンビが一切湧かないので非力でも大丈夫。
複数体作った後は全員レベル6くらいまで上げてその後はひたすらダイヤを売る。収入源として心強い。

 

2. Enchanted Lava bucketの作成

無限にMinionの作業速度が25%上がるという優れ物。ただコストが高いのでCoal Minionを数体作って放置と回収を繰り返しつつのんびり待った方が良い。レシピは石炭を25000個集めて解禁。

 

3. Minion Chestの作成

単純にMinionが持てる最大値が上がるのが強い。学校や仕事の間に溜まる量が増えるやったね。Oakを集めるかActionで買うかの拓。個人的にはJungle Axeっていう木一撃破壊斧をActionで入手→Villageでオークを切りまくるムーブが好き。
因みにLargeはコストが高いのでMidiumで妥協した方が良さげ。

 

4. 貯金箱の作成

豚の肉を一定数集めると解禁出来る (割と簡単)
解禁出来るだけで割とコストが高いのでこれもMinionに任せよう。
手持ちから常時銀行にアクセス出来るようになる。

 

5. その他

backpack: 手持ちチェスト。Enderchestと手持ちインベントリで割と間に合ってるので後でも良い。牛の肉で解禁…のはず。

・Minion Expander: Minionの鉱石生成領域を5x5から6x6 / 7x7まで上げるやつ。ネザーにCombatのレベルが足りなくていけません;;

・Compactor: 割と優先度高め。鉱石をブロック上にまとめてくれる (Minionに使うやつ) 丸石2500で解禁。丸石250個で手に入るmelterも鉄や金Minionを使うなら作って置いた方が良いだろう。ラピスラズリ鉱山のQuestクリアで一個貰える。

・Enchant book: Actionで買っても良いけど大体Recipeで作れるのでそっち先に見よう