黒歴史が湧いてくる

最低2~3年以上この病に苦しんでいる

突如、ふっと、昔の恥ずかしい出来事や後悔、なぜこうしなかったのかという記憶が蘇ってくるのだ

別に全くもって、医学的に死にたいわけでは無いのだが、最適な言葉を述べさせてもらうと、恥ずかしすぎて死にたくなる (他にこの状態を表現出来る言葉が見つからない、が、そういう意味を含んだ死にたいが口癖になりつつあるので精神状態が危うい気がしてきている、自分の周りの人がそんな人だったら流石にヤバい人だと思う)

その度に軽く舌を噛んだり、お腹を手で突いたりしている (リストカットは傷が残りそうだし痛そうなので絶対やるつもりはない)

圧倒的に時間の無駄なので止めたいのだが止め方が分からない

原因はストレス…?

 

日常でも、相手に理不尽に無愛想な態度を取ってしまったと思った時は激しく後悔するし、一方的に助けてもらったりすると物凄い申し訳なくなる

 

で、最近検索欄で暇潰しをしていたら以下の記事を発見した

epark.jp

 

総合失調症になりやすい人

内気で控えめな性格 → グフッ!!

傷つきやすい → ゲフッ!!

人付き合いに苦手意識がある → ウォ!!

 

うつ病になりやすい人

周囲によく気をつかう → グフッ!!

完璧主義 → グフッ!!

生真面目 → グフッ!!

凝り性 → グワアア!!

 

自閉スペクトラム症になりy(ry

空気を読まずに発言する → それは無いです

視線が合いにくい → グフッ!!

表情が乏しいことがある → 無くもない

自分の中のルール、やり方がある → グフッ!!

 

明らかに自分をモデルにした様な記事だったので驚きを通り越して笑みが零れまくった

ただ、仕事や勉強、集中力に問題は一切無いため、総合失調症では無い

疲れやすくは無い、運動しないと寝付きが悪いのは元来、気分の浮き沈みは諸説あるがうつ病でも無いと思う

空気は読み過ぎる方なので自閉スペクトラム症でも無いです