ポケモンSV感想羅列

とにかく良作でした、不満無いです

 

ミライドンが高機能自転車過ぎてヤバい、最高、めっちゃ楽しい

NPCがめっちゃ強い、新ポケめっちゃ多い、誰なんだ一体

ランクバトル12月からは英断

取り敢えずヌシ倒して乗り物をアップグレードしよう、次にジムリーダー倒してレベル上限を解放しよう

どこから攻略しても良いけどレベル高いのでルートは限られそう (尚、毒宿り木回避率上昇薬漬けなどで突破、でもNPCがやけに害悪戦法をメタってるような…)

マップが認識し辛いというか広すぎるので、過去一雑に攻略しました、HGSSからSWSHまでの固定観念を破壊しました (アイテム回収は後回し、住人と会話しない、完璧主義からかけ離れた行動である)

レベル65ガブリアスが強すぎる

今回は固定旅パがありませんでした、御三家抜いたの初めて、適当にそこら辺で捕まえたやつの方がレベル高いですハイ

ライバルが戦闘狂過ぎる

ポケモンは置いてきた、すごい久しぶり

ジムリーダーがサラリーマンだったりバーチャルYoutuberだったり、キャラ濃い、なんか仕事という認識になってる

BW以降、大体のパッケージが赤と青

最初は仰天したけど学園要素要る…?

初期設定は割と見た目の選択肢が少ないけど、店とかクリア後等で追加要素出るんですよね…?

別に急がなくても良かったのに過去最短の2日でクリアですよ…

クイボ無限回補正アリで投げれる、すごい

ストーリーほぼカービィやん

 

ディンルーとイルカマンは絶対強い

ヘイラッシャはナマズンの進化系じゃないの…??

未来の姿があるんだからバンギ辺りに奇石適応して

 

正直な所、買うかかなり悩んでましたし、引退も視野に入ってたんですが、買ってみて正解でした (対戦で良い結果が出る訳無いので…)

スプラと同時期に出る関係上、カタログチケットの都合が良かったんですよね (あれになかなかソフト追加されませんし)

欲も無く、久しぶりのポケモンはなかなかに楽しめました