< おにごっこ
眠る / 身代わり or 癒しの波動 / 甘える / 挑発
眠る or 守る / 癒しの波動 / トリック / いちゃもん or 投げつける
テラバ or アシパ / 瞑想 or 巧み / 挑発 or 甘える or 身代わり / 眠る
眠る / サイコノイズ → ?
補助: くすぐる,仲良くする,自己暗示,守る,堪える,寝言,身代わり,電磁波,嘘泣き,煽てる,催眠術,マジックルーム,リフレク,光の壁,眠る,封印,重力,トリル,封印,スキスワ
物理: 泥棒,岩石封じ,ローキック,猫騙し
特殊: 気合玉,シャドーボール,草結び,エナジーボール,10万ボルト,サイコシ,サイキネ,未来予知,ワイドフォース,悪の波動
補助*: 指を振る,手助け,黒い眼差し,雨乞い,サイコフィールド
攻撃*: 叩く,空元気,思念の頭突き,のしかかり,岩雪崩,ギガインパクト,スピスタ,破壊光線,念力,サイケ光線
持ち物
風船,残飯,カゴ,スカーフ,風船,隠密,メガネ,アッキ,ラム
地割れ回避 → 飛テラス
配分
①: 175(236)-*-154(196+)-116(4)-131(4)-94(68)
H - 16n-1
B - 11n
S - 遅いチオンジェン抜き
CD - 端数
*残飯持ちの場合は177(252)-*-154(196+)-115-130-93(60)
②: 175(236)-*-131(124)-116(4)-154(76+)-94(68)
HD - フロルの毒 → 壁下ジェム3発 + 素ジェム1発を瞑想連打で受けきって眠るを押したい
H - 16n-1
S - 遅いチオンジェン抜き
B - 余り
小話
回復技として眠るが必須。残飯持ちならワンチャン抜けるが体力管理がシビア。
残された受け突破手段として封印とスキスワがあるが、具体的な使い道がない。
グライオンにスキスワを撃っても15/16削れるだけ。
サイコノイズがあまりにも輝いているが、対悪打点の都合上、実戦投入が出来ず歯痒い。
ミラー、綺麗な抜け殻持ちか霊、対面操作持ち (眠り系統は除く)、強制交代なら逃走可。
ただし、上から挑発を撃てたり身代わりを置けたり妖テラスを切れたりする。
現実的ではないと思うが、抜け殻持ちヘイラッシャが出てきそうな予感がしている。
グライオンは毒毒玉で固定なので霊テラスで無い限りは逃げられない。悲しみ。
グライオン関連でいうとトリックが身代わりで防がれるのでレギュGだと拘り持ちはあまりおすすめ出来ない。
トリック癒しの波動眠るでtodは天才だと思った。拘りトリックいちゃもんとか発想がおかしい。
対策