某強者ちょこのーと

共通

・焦らず冷静に攻める (前に出過ぎない) / 引く,欲張らずにローリスクハイリターン無理しない,後衛武器なら早めに

・焦って出てきた敵、孤立した敵を倒す

・デスしない (ヘイトを集めるプレイングが正解なこともあるので固執しない)

・どうしてもカウントを進められる場合は諦めて、引いて塗る、被害を最小限にする、切り返しの準備をする

・敵は挟むが、自分は孤立しない

 

ガチヤグラ

・乗ると5秒間スペ増の恩恵を得られるので暇なら乗る、徐々に攻める

 

ガチエリア

・塗り性能が低い武器は相手に塗らせない ≒ キルを取る

・塗り武器は「塗り合いに強い武器」じゃなくて「人数有利時の塗り広げが爆速でできる武器」

 

ガチホコ

・初手ホコ割りでやられてはいけない,勝てるとかなり塗れる (勝つ前提か負ける前提で)

 

ガチアサリ

・アサリを拾う、敵に取らせないのが強い

・チャージャーが一発撃ってから入れにいく