ジュエルゲット

収入 ジュエル: 15-6-14-10-12 → 57 欠片: 27-24-28-26-30 → 135/10 → 13 他: 証全種,ナイトの盾1 計70J 出費 黄金の鍵*10 (10J) 1ターン逃げられないブースト*4 (4J) ジェモリ*5 (5J) スタミナ回復 (1J) 計20J なんか50J増えた。????????????…

New電波人間のRPG総評

総括として、無料とは思えない程、よく作り込まれた良作だと感じた。 殆どのステージに2回以上楽しめるような仕掛けが施されている。 なお小ネタが多すぎて全て発見できない。 また、明らかに3dsの時よりも得られるジュエルの総数が多い。推定全ステージクリ…

Strategy Pick Vol.6 評価

X: 進化 A: トークン B: ディスカード C: スペブ D: 八獄ラスワ E: 財宝 J: 守護 BAN: プレイ枚数 *プレイ枚数は本当に見ない。守護使用者は何故か一生多いですがカモです。エルヴィーラ暁の動きも怪しいし… なんかVol.6来てびっくりしてたらルールはVol.4で…

趣味とは言えない

むしゅ

AF (UCL)

生きてます

進化ロイヤル (UCL)

私はあの日から ずっと進み続けている。

Strategy Pick Vol.4 評価

S: 進化 A: トークン B: スペブ,ディスカード C: 八獄ラスワ D: 財宝 F: 守護 G: プレイ枚数 3000ルピで5勝7回 (内訳: 進化5トークン2) 南無… 進化以外で5勝するのは相当難しい トークンはミラーで勝ちにくいから個人的にはスペブやディスカの方が好き 時間…

突き詰めると買わなくて良くね?

群青

S18死因

しがみつき、足掻いても勝負は最初から決まっている

思考整理

ポタクを殺す魔法

統計先見③

なぜこの速さで運動部に入らない!

統計先見②

「今まで行ってきたココスに立地が良い所はなかったな」「そして俺の嘆きに頷く者もなかった」「なぜだろうな?」「同じく食の道を極める者として理解しかねる」

統計先見

同速に勝つ魔法 (シュネル)

ドオー

地震 / 毒毒 / 呪い or カウンター / 再生 補助: 欠伸,守る,堪える,身代わり,再生,蓄える,飲み込む,毒菱,毒毒,撒菱,ステロ,呪い,雨乞い,ド忘れ,黒い霧,白い霧, 物理: 草分け,滝登り,アクアブレイク,アイへ,ヘビボン,メガホーン,岩石,…

初手初動

最強の構築とは最強の初手 ヤミラミやGマタドガスのようなバレバレな初手よりもハバタクカミやパオジアンのような汎用性のある、少しでも誤認が狙えるような見た目のポケモンが望ましい こちらのテラスを切らずに相手のテラスを強要させ、なるべく1:1以上に…

レギュGキャラランク②

前のやつの完成度に満足したので保存しておきたく云々 取り巻き中心です X: B: D: E: F: 黒バド: 取り巻きの最低ラインがママンボウなので信用して良いと思う ミライドン: 取り巻きの単体性能の低さが気になる、本人は強い コライドン: 相性が悪いポケモンが…

統計俯瞰

統計データ >>>>>>>>>> 人間が作ったキャラランク

上位メタ

最強 → + () 物理: パオカイリュー (古来) → メタ: 威嚇,リフレクター,アッキ,エレキシード,グラスシード,火傷,雪,(ゴツメ) 特殊: カミ黒バド (未来) → メタ: チョッキ,光の壁,タラプ,サイコシード,(ミストシード) *一応ベールとか捨て台詞、雨晴…

襷枠

襷という認識は零度を撃たせない 所持率10%以上、上位100位以内で記載 , () (エルフーン,イダイトウ,ドラパルト,マスカーニャ,オニシズクモ,ブリムオン,ガブリアス,キノガッサ,パーモット,クエスパトラ,イダイナキバ,ジャローダ,バシャーモ,シ…

アイススピナー (霧払い)

→ (ゼロフォーミング、アイススピナー) ( → 霧払い) *他素でフィールド技を撃つなど,アイアンローラーはワダチ習得するけど多分使わん アイススピナー → 使わなそう 霧払い

バークアウト

黒バド滅殺兵器 伝説以外はtop50付近まで記載 伝説 ,,,,() 準伝 一般 , 伝説 ,, 他 , ミラーとアク抜き、ソルガレオとバウッツエル削除 暁ガチグマとゴリラもあんまり使う意味が無さそうなので削除 可能性ありそうなのはウネルミナモとブリジュラス…

ケアされにくいテラス

< 黒子テツヤです 自分がテラパゴスを一定評価している要因の一つ。相手視点テラスが見えにくくなる。 基本的に虹は考慮されないので全てのポケモンで初見殺しを行う際にある程度意識したい。 タイプ一致かつケアされにくいテラスを挙げる。なお使いにくいか…

伝説取り巻き

強いと思っている組み方 + 地面枠 (,など) + 伝説@1 @1: ゴチルゼル,ラッキー,ハピナス,オーロンゲ,ドヒドイデ,メタモン,キョジオーン,クレセリア,ゴリランダー,ミミッキュ,ラオス,ツツミ,フロル,ラッシャなど *あんまり初手から伝説枠投げな…

テツノワダチ

< 諸説 ステロ / 高速スピン / 地震 or アイへ or 地ならし / がむしゃら ボルチェン or 高速スピン / はたき / アイへ or アイススピナー / 地震 補助: 丸くなる,守る,身代わり,鉄壁,金属音,エレキフィールド,眠る 物理: ワイボ,サンダーダイブ,ヘ…

パオカミ伝説

ミラコラやホウオウ辺りがパオカミと相性良いよねって話 個人的にはホウオウ推し 伝説にテラスを切るなら鋼地飛辺りが良さそう 一般枠から組みたい話 最も3体での耐性が美しい代わりにミミズズかドータクンを採用しないと4体で全ての一貫を切れない またミミ…

介護サイクル

高火力を軽減して強引にサイクルを回す 大体補助ギミック、ステロトリル等被ダメ非関連の場合記載しない 威嚇,捨て台詞 (+悪戯心) 壁,バトン 火傷 → 鬼火,嫉妬の炎,聖なる炎,(投げつける,煉獄) 天候 → 寒いギャグ,雪,雨,砂,日,緋色 フィールド → …

ゴチルゼル

< おにごっこ 眠る / 身代わり or 癒しの波動 / 甘える / 挑発 眠る or 守る / 癒しの波動 / トリック / いちゃもん or 投げつける テラバ or アシパ / 瞑想 or 巧み / 挑発 or 甘える or 身代わり / 眠る 眠る / サイコノイズ → ? 補助: くすぐる,仲良く…

ミミッキュ

< 一生強い じゃれつく / シャドクロ / 影打ち / 剣舞 呪い / 影打ち / 剣舞 or トリル / 道連れ 呪い / 身代わり / 痛み分け / ナイトヘッド ゴーストダイブ / 呪い / 守る or 堪える / 影打ち トリック / 鬼火 or 電磁波 / じゃれ / 影打ち 補助: 真似っこ…

ゴリランダー

7/26/23原案

ドヒドイデ

補助: 物理: 特殊: その他: 補助*: 攻撃*: 配分 小話 対策