< 襷高速零度の噛み合い
氷柱 / 聖剣 / 不意打ち or 礫 / 零度・剣舞・噛み砕く・地獄突き・サイコファング・鬱憤晴らし
氷柱 or アイススピナー / 聖剣 / 再生 / テラバ
氷柱 / 礫 / ふい / 剣舞
テラバ / カタスト / 聖剣 / 不意打ち
補助: 身代わり,守る,堪える,黒い眼差し,恨み,白い霧,黒い霧,挑発
攻撃: 瓦割り,アクロバット,悪の波動,バクア,凍える風,雪雪崩
補助*: 寝言,怖い顔,雨乞い,眠る,雪景色
攻撃*: 突進,空元気,峰打ち,ギガインパクト,破壊光線,燕返し,祟り目,しっぺ返し,辻斬り,粉雪,吹雪,氷の牙
持ち物
襷,オボン,鉢巻,球,スカーフ
テラスは霊電悪、おすすめはステラ
配分
小話
覚える技が極端に少ない。その割にめちゃくちゃ強い。
レギュGの組み始めはコイツをどう上手く処理するか。
対策 (一撃必殺、絶対零度に対する対抗手段)
氷,頑丈,身代わり,ミミッキュ,コオリッポ,(テラス氷,襷)
PP枯らし: 守る,プレッシャー,恨み,(不気味な呪文)
テラスを強制させる、使用者を氷タイプ以外にする (命中率30 → 20)
氷: , (),() etc.
頑丈:
()
身代わり: etc.
対策②
(氷柱テラバ零度を撃たせず、聖剣を誘発するポケモン + ゴツメ or ジャポ)
…?
*環境上位クラスの氷
(スカーフ蜻蛉 + 砂 or ジャポで確殺)
*スカーフやエナジー等のS操作要素によってパオの上から動く
(単純に撃ち合いで解決、低火力ではないパオ側に相当のリスクを背負わせる)
襷や先制身代わり (エルフーンなど) の先入観は零度を撃たせない
(妖テラス + 砕ける鎧 + 回復,S6: 3位)
*マルカルゴ以外の砕ける鎧持ちであればS+2でパオ抜き可
()
*軽技
使用率100位以内伝説対パオキャラランク
S:
A:
B:
C:
D:
E:
襷破壊
ゴツメ,ジャポ,レンブ
砂 → (砂吐き,砂起こし)
キラフロル + レッドカード
炎の体,毒の棘,胞子,誘爆
(まともな氷の蜻蛉クイタン持ち)
ヘドロ液、鮫肌,悪い手ぐせ → 勝てない
ナットレイ,ナマコ→ 存在しない記憶
くっつき針,ウッウ,シンクロ + 火炎玉毒毒玉 → 実用性に欠ける
汎用性兼対策
,,
,
,,
,
氷悪等倍以下に絞る、なおS135以上は生存
*別にゴリラも猫グラスラでパオ潰せたり、ガチグマも真空波飛ばせるしどうなん?って話ではある
,
,
,,
,
明らかに零度当てられるポケモンを消す、怯んでもヤバい、耐久なくてもヤバい
,()
(),()
(),(),
()
,
→ 零度撃たれる疑惑: ,,
この辺りらしい