手放す時が来ました

一応デュエマプレイヤーだったんですが、今日を持って金銭的にデュエマに関わる行動を一切やめようと思います

 

理由はいくつかありまして…

・年単位でほぼ触ってない、年に一回遊ぶかどうか、やる人がいない

・たまにやるならプロキシで十分

・商売道具としか考えられなくなった

・カードショップにあまり行かなくなった

 

と言っても特に全部売ったりするわけでは無いですが…

 

ここ数年で徐々に触らなくなっていったのですが、去年はグルメ墓地ソースの波に乗ったドンデンブタイや今もサガが消えれば現役になるであろうジャオウガが入った、四強集結をイオンで何故か半額近くで購入出来てしまい、たまたまそこそこの利益を稼げてしまいました

また、ヨドバシで大量の定価割れパラレルマスターズを購入し、そこでもポイントカード抜きでギリギリ勝ってしまうくらいの利益を得てしまいました

また、ドラゴンスター秋葉原店で何故かストレージに落ちていたガイグレンを転売して得したりと去年の運は、はっきり言って異常だったと思います

 

今年はドラゴンスターで1000円分選びに選び抜いたカードを購入し、実はあまり価値が無く爆死

また、200円ガチャを4000円使い、売り切れまで回し、戻ってきた金額は1000円とこれはマズい流れだなと感じました

「500円未満ならガチャを回す権利を得る」という鋼の掟があってなんとか被害は少なく済んだような気がします

当たり前ですが、低額ガチャの当たりは傷有りなので買取額は低くなります (プレイ用の思考なら勝ってた)

また、(全部行った去年に比べると) カードショップにも殆ど行きませんでした

対戦でカードを使うよりも金銭目的でカードを扱い始めており、このまま関わり続けても自分に取って良くないなと思ったので今回の判断に至りました

 

まぁ要するに趣味として解離しかけてて、たまたま運良く稼げていたために離れられずにいましたが、知識があると思い込んでただけなので、無駄に金が消えてくならもうやめようねってことです

(ほぼ使ってこなかった文字大きくするやつ)

 

別にガチャを売り切れまで回したのはこれが初ですしこれがギャンブル的な大人買い的な経験なのだなと考えれば悪くは無いですが、2回目は必要無いです

それなら美味しいご飯に使います

負けたって言っても買ったカード全部売り払った訳じゃなくてコレクター要素もあるんで悪くは無いはずです (重複)

手放すのも始めるくらい大事だとは思ってるんでまぁ軽く心折れた今回が良い区切りかなと

どれくらいなら勝てるか・強いかのラインの把握は大事なんですけどねー

 

 

余談

4000円で何が当たったか、傷があるので売値は新品買値の1/4程度になります

カーナベル: 2180 + 3980

メルカリ (ほぼフルコンプ買取と同値): 500~1000 + 1300

 

 

カーナベルはあくまで価値があるかもしれないカードを抜擢するのに使います

その後、メルカリや他サイトで本当に価値があるのか調べましょう

 

既にガミュミーズは450円で買い取って頂いたので、傷有りドラゲリオンを期待を込めて700円と仮定、ガチャ全回し経験を1000円と仮定

購入: 1000 + 4000 = 5000

利益: 450 + 700 + (1000) = 2150

 

それでも3000円近く負けてるのでやめたやめた

この続きはcodocで購入