< 強い
かなり幅が効くので一概には言えないが、基本的にはアストラルビット + 3枠
アンコ / 身代わり / 宿り木 or テラバ格
鬼火 / 瞑想 / ドレキス
アンコ / ドレキス / 瞑想 or 巧み or 封印 or 身代わり or 成長
アンコ / 痛み分け / 鬼火 or 呪い or 金縛り
サイコシ / テラバ格 or リフスト / トリック
…
(無悪への打点は欲しいので2枠目はテラバ / ドレキス / 花粉団子 / 宿り木 / 呪い辺り)
インチキ: 挑発,黒い霧,イカサマ,サイコシ,アシパ
ランク操作: バークアウト,高速移動,マッドショット
状態異常: 鬼火,怪しい光
回復技: ドレインキッス,ギガドレイン,宿り木,痛み分け,命の雫
攻撃技: テラバースト,未来予知,ワイドフォース,サイキネ,エナジーボール,草結び,花粉団子,悪の波動
他補助技: トリック,金縛り,両壁,バトン,トリル,封印,サイコフィールド,スキスワ,重力,自己暗示,呪い,グラスフィールド,サイコフィールド
攻撃*: 鬱憤晴らし,噛み砕く,思念の頭突き,念力,サイケ光線,タネマシンガン,種爆弾,ソーラーブレード,メガドレ,ソラビ,マジカルリーフ,ゴーストダイブ,祟り目,ナイトヘッド,シャドボ,地ならし,地団駄,二度蹴り,体当たり,踏みつけ,突進,暴れる,捨て身,叩く,空元気,のしかかり,ギガインパクト,スピードスター,破壊光線
補助*: 尻尾を振る,手助け,怖い顔,守る,堪える,寝言,指を振る,日本晴れ,癒しの波動,眠る
持ち物
襷,スカーフ,眼鏡,残飯,火力強化,サイコシード,アッキ,タラプ,オボン,グラスシード,クリアチャーム,etc.
配分
①: 207(252)-*-106(44)-213(68+)-126(44)-183(100)
②: 207(252)-*-104(28)-220(116+)-124(28)-181(84)
HB - A特化カイリューの鉢巻テラス飛テラバ耐え (15/16)
HD - C特化ハバタクカミの眼鏡テラスムンフォ耐え (15/16)
C - 11n
S - 殆どのHBエナジーカミを抜けるライン (スカーフ込みの場合)
*スカーフ持ち以外でS振りするなら基本的に最速になりそうで、他はHS、CS特化辺りで問題無さそうなので調整しそうなやつだけ
③: 193(140)-*-113(100)-186(4)-122(12)-222(252+)
HB - A特化カイリューのテラス飛テラバ → 火傷テラス飛テラバ耐え
HD - C187ハバタクカミの眼鏡テラスムンフォ耐え (15/16)
S - 最速
*残飯回復抜き,いつか出てきそうなHBS鬼火でなんやかんやするやつ
*16n+1に拘ってないでHに振った方が効率良い気がしなくもない
*コライドンのフレドラが受からないのでテラス先が炎水 (岩龍) 辺りに限定される
試すべき型・並び・展開
小話
割とテラス抜きで戦える
黒バドに強い伝説がいないので黒バドに強い一般枠から組みたい
対策
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(バークアウト持ち)
無テラス,悪テラス
*宿り木無効だと偉い,+再生力勢や吹き飛ばしでやや安定