Zealot狩りについて

攻撃力増強 - Fairy Soul / Talisman (Accessory) / Reforge: Itchy or Godly

武器 - Aspect of the End / Reforge: Spicy

防具 - Ender装備一式 (足はFarmer boots) / Reforge: Godly

ポーション - 素早さ上昇 / クリティカル上昇 / (攻撃力上昇)

 

備考

 

1. 人の少ないサーバー / ドラゴン戦中だと狩りやすい

2. MVP等の文字色が違うプレイヤーがあまりいないサーバーだと狩りやすい

3. Young Dragon装備があるならそちらを使った方が良い (金欠なので買えません…)

4. 弓があるとエンダーマイトを潰せるので便利 (過労死が圧倒的に減る)

5. インベントリが埋まってもエンパクラフトしない方が効率が良い

6. Summoning Eyeのドロップ率はポーション使用 x 2に一回くらい

7. Summoning Eyeを落とすZealotは現時点ではSpecial Zealotと呼ばれる体力2000のみのZealotであり、他プレイヤーが先に倒したとしても一定時間自分の所有物扱いになる→相手のインベントリに入らない。また、エンチェスを持ったZealotは確定でRare Dropし、エンチャ黒曜石 / エンドストーン、クリスタルフラグメント等を落とす。

hypixel-skyblock.fandom.com

 

いや備考多すぎな

 

 

それぞれ順に解説。

攻撃力を高めるには現時点で存在するFairy Soul x 190個コンプは当然として、かなりのTalismanを集める必要がある。出来るやつは集めて後はオークションで買いまくった方が時間の節約。Combat Level上げるよりも効果的。

Reforgeについてだが、一番クリダメ倍率が上がるItchy安定。Godlyも良い感じに上がるのでそれでもおけ。このゲームがクリダメにかなり依存するのが大きい。勿論クリ率も大事で最低限80%が目安 (クリティカルポーションIIIで20%増加する為)
そんな事言ってるけど自分はほぼItchyなせいでクリ率ポーション込みでも100%行きませんw 後はRedstoneのCollectionを限界まで開いておきたいですね。Accessory Bagはインベントリ的に必須です。

 

hypixel.net

*Mountainの一箇所 / Ruinの何個か辺りが抜けてるので集めた後にQuestで確認するか海外主の動画見た方が良いです。後はJerry's workshopもですかね。3つは釣りで割と面倒だけど頑張れ。

hypixel-skyblock.fandom.com

*同系統のTalisman / Ring / ArtifactのReforgeは重複するので全て個々で作成する事 (効果は重複しない) レア度が高い程Reforgeの効果が高くなります。

hypixel.net

 

武器はAspect of the end(通称Aote)以外高すぎるのでそれで確定。Midas sword用に5000万貯めたりする時間の余裕は無い。オークションで7~13万コインを目安に買う。Reforgeはこのゲームの性質上Spicyで安定。Hot Potato Book x 10でのStat強化も忘れずに。こちらもオークションで買うのが無難。
エンチャントについてはまぁこの辺りをつけとくと良い (丸投げ)

f:id:deltapeachboy:20191224083113p:plain

防具はEnder装備をオークションで買うのが一番早い。適当に賭けまくって自分の妥協ラインを決めつつ足以外の3種類揃えましょう。Farmar bootsは割と安いのに素早さがめちゃんこ上がって効率上がるので買い得。ReforgeはGodlyが最適。
エンチャントは全体Growth / Protection固定の足にFeather Fallingで残り自由。水中呼吸とか水中歩行とかつけても良い。

 

ポーションは効率が上がるS上昇確定の攻撃力が足りないならクリティカルかストレンクスで補う感じ。いずれポーションなくても一撃で倒せるようになる。
倒せないうちはSummoning Eye売る→Talisman買うのムーブで自分を強くしていくと良い。大体50万くらいで売れる。

 

P.S.

 

雑ルート解説

 

1. 中央ゲート前 + ゲート左側往復

2. 中央奥 + 中央左

 

*ゲート側から見た場合の向き

 

Reforgeの奥深く

 

 

gisselhearts.com

 

大体集まったらこの記事を参照に最適化