初手ラムドラパルト (カイリュー) は存在しないため、初手カバ欠伸で◎
カイリュー入りに対しては先に吹き飛ばしを選択することで砂ダメかステロ (厚底ブーツ) 考慮を入れる
初手ウオノラゴン + 裏HCポリゴン2は初手ドラパルトが受かってないので知らない
→ ウオノラゴンにカイリュー受け出しからポリ2が見えても合法でカバに引く
初手DMや高火力に対する怪電波サンダー
バトンパには裏カバ吹き飛ばし
ドサイへのダイビング
ウツロイドのくさむすびやラグのクイックターンをサンダーに触れさせて静電気
カバウオノラ → カイリュー引き + 砂でS判定 (スカーフ or 鉢巻)
初期案: 1/3実 + 球 + 残飯 + ラム + 襷 + 弱点保険
開発日 (12/13)
反省点
・「初手スカーフレヒレ裏エスバサンダー」の様な構築に対して択ゲーになってしまっていた
カバレヒレ対面ステロでカバ切り、レヒレツルギ対面を作ってもアッキサンダー引きならダイアタックが正解、裏エスバならジェットが正解といった感じ
というか軸が環境に刺さっていない
・残飯が無いとカイリューの回復量が1足りず、球サンダーをマルスケ有で受けるのが難しかった
砂嵐で残飯が相殺されちゃうのがね…