S13記録

初手ラムドラパルト (カイリュー) は存在しないため、初手カバ欠伸で◎

カイリュー入りに対しては先に吹き飛ばしを選択することで砂ダメかステロ (厚底ブーツ) 考慮を入れる

 

初手ウオノラゴン + 裏HCポリゴン2は初手ドラパルトが受かってないので知らない

→ ウオノラゴンにカイリュー受け出しからポリ2が見えても合法でカバに引く

 

初手DMや高火力に対する怪電波サンダー 

バトンパには裏カバ吹き飛ばし

ドサイへのダイビング 

ウツロイドくさむすびやラグのクイックターンをサンダーに触れさせて静電気

 

カバウオノラ → カイリュー引き + 砂でS判定 (スカーフ or 鉢巻)

 


 

初期案: 1/3実 + 球 + 残飯 + ラム + 襷 + 弱点保険

 

開発日 (12/13)

 

反省点

 

・「初手スカーフレヒレエスバサンダー」の様な構築に対して択ゲーになってしまっていた

カバレヒレ対面ステロでカバ切り、レヒレツルギ対面を作ってもアッキサンダー引きならダイアタックが正解、裏エスバならジェットが正解といった感じ

というか軸が環境に刺さっていない

・残飯が無いとカイリューの回復量が1足りず、球サンダーをマルスケ有で受けるのが難しかった

砂嵐で残飯が相殺されちゃうのがね…