【S28】サーモンランメモ

武器: クアッドホッパーブラック / ボトルガイザー / ノーチラス47 / ラピッドブラスター

ステージ: 砦

 

武器的にもスケジュール的にもカンストが狙える構成だと判断。現評価値は565。

 

立ち回り

基本的にはコンテナ周辺に待機、海岸には絶対に行かない、ヨコヅナ戦も同様、干潮の初動のみ海岸へ

優先度は納品 > 味方救出 > 大物処理 > 下級処理

各ラウンドの初動はコンテナ周辺の緑の壁塗り、ドロシャケ or ヒカリバエの夜演出が出ていたら高台壁優先

まぁ要するにコンテナ周辺で納品してれば戦犯にはなりません

 

武器

クアッド: スライド後の硬直がかなり長いので慎重に

ボトル: 連打力

ノーチラス: 高台から海岸を狙う、チャージキープが上手く使えない

ラピッド: この中だと一番非力、ハシラ狩りつつダイバーは協力して対応

 

スペシャ

サメライド: 打開性能は低いが弱くは無い

カニタンク: 対ヨコヅナ最終兵器、タワーカタパハシラの処理よりも終盤のゴリ押し納品に使う、扱いが難しい

ホップソナー: 最強

トリプルトルネード: 最弱

メガホン: サメライドよりは強い

ナイスダマ: 最強

ジェットパック: サメライドよりは強い

 

大物

モグラ: 心優しい

バクダン: ラピッドで確2じゃないのが痛い

ヘビ: 事故

テッパン: 味方と協力しないとなかなか厳しい

タワー: テッキュウよりはマシ

コウモリ: 硬い

カタパッド: 片翼放置

ハシラ: 速攻で処理

ダイバー: 塗る

ナベブタ: ?

テッキュウ: 無理枠、スペシャルで処理か無視が無難

 

結果 (追記)

最高評価値615、565辺りを一生彷徨ってて無理でした

海岸に行く味方は止められねぇ…