レギュDLC初動

DLC前の個人的な結論はHB電磁波エナジーカミ

なので候補は新規6体と強い新規技マシンを貰った既存に絞られる

草オーガポンは特性で素早さが上昇するために適正があるが、仕様や習得技的に没

 

強い新規技マシンは具体的にグラススライダー、真空波、クイックターン、スケイルショット

主に先制技やS関係、対面操作 (毒毒等は初動適正に関係無いので除外)

 

で、それらを新規習得したレギュD使用可能ポケモンはゴリランダー + 以下

 

真空波

A:

B:

C:

D: (ゴルダック)

 

クイタン

A:

B:

C:

D: (ゴルダックバスラオハリーセンラブカスネオラントハギギシリ)

 

スケショ

A:

B:

C:

D: (バスラオハリーセンラブカス)

 


 

この中だとスケショガブが有能に見えるが、ぶっちゃけハバカミ使ってた側からすると電磁波安定のカモ対面なので全くそんなことはない

そもそも真空波もスケショも無効なので望みがあるのはクイタンだろうが、どれも無理

ゴリラは鉢巻GFテラスグラスラでHBカミ乱数なので没

 

結論としてはハバカミの対抗馬が現状存在しないのでハバカミで良いです

ミラーはいつも通りキョジ見せとけば勝てます

 

ラム、電地テラス辺りなら不意つけるのでその辺りの初動でも良いですが、やるなら電パオジアン辺りくらいですかね

 

 

真空波

クイタン

スケショ ()

 

 

電テラス > 地テラス

パオラオスツツミ (オーガ) の存在が理由

ディンルーやランドに対して打点が欲しいのテラス元は水か氷、オーガはテラス変更不可

 

水: ()

氷: ()

 


 

電磁波無効:

氷柱落としケア: 撃たせない,隠密マント,精神力 (鱗粉は無理)

 

→ 可能性はあったけど無理

() → ジャポワンチャン,電テラスに打点無いので無理

 


 

一応熱湯や毒毒辺りも列挙

 

熱湯

B:

C:

 

毒毒

A:

B:

C:

D: (スリ=パー,ハブネークミカルゲ)

 

→ 熱い??

 

 

 

 

A: 吠える,毒毒,はたき,真空波,熱湯,クイタン,スケショ

B+: 撃ち落とす,氷柱針,グラスラ,ダブルウィング,ジャイロボール

B: 黒い霧,砂地獄,重力,怒りの前歯,10万馬力,ヒートスタンプ,騒ぐ,気合パンチ,嫉妬の炎,ポルターガイスト,鬱憤晴らし,ミストバースト

 

C: 虫食い,飛び掛かる,ソーラーブレード,ウェザーボール,充電,恨み

 

 

……

ここまで考えても何も思いつかないしテラス初手で切りたくないからラム持ち前提の話になりそう