妖2日記

10/14

バスターズ楽しい

久々に妖怪ウォッチ2を開き、需要の高い妖怪を調べた所、パッケージ版本家の需要が皆無なことに気づいた なお本人はパッケージ版本家のみ所持している模様 (夢物語)

唯一のメリットの大ガマ行方不明なんですけど一体昔の自分はどこにぶん投げたんだ…

(うんちく魔が対面からギリギリ黒鬼のい勝てるのおかしい)

 

10/16

鬼確定 + Sランク (ブシ,犬神,ジバS,大ガマ,難怪,煌め鬼,不死身,影オロチ,光オロチ,イザナミ),Aランクは1~2体

A候補: マスクド,ガマンモス,シロカベ,百々目鬼,ふさふさん,金閣程度

黒鬼 → 耐久,赤鬼 → 攻め,青鬼 → 強いけど赤か黒で良い

マスクドx2 + ブリーブシ + 頭巾 or 赤 + ミツマタ

 

10/21

妖怪ウォッチ2の行動順 素早さ関係が2倍以上離れていても先に行動したりするのでよく分からない

鬼時間で青鬼2体同時撃破チャレンジやってるけど惜しいな (2敗)

(2~3時間かかったけどなんとか成功)

黒鬼厳選思ったよりも鬼畜だったな… (2体 / 2時間)

 

10/22

赤鬼厳選 → 同様に大変

百々目鬼厳選 → 影丸しか出てこなくて詰んでる

 

10/24

100000m走ってるのにオオツノ1体しか仲間にならなくて泣いてる

 

10/27

鬼時間,バスターズ,えんえん,無限地獄 / 阿弥陀極楽,交換…

色々楽しんだし対戦の準備もしたけどもう満足かもしれんな

データ2のさすらい荘見てみたらツチノコパンダ居て大困惑してる

 

交換バグ、さすらい、引き継ぎ… コピー要素多め

 

10/28

妖怪RTAうんがい鏡解禁まで大体2時間かかる、現代帰還やqrパスワード入力で合計3時間

飽きたので初期化ゲー終了、多分もう触れないかも

 

10/29

ds2台あればソフト1本でもすれ違いの恩恵を受けれる

対戦用やスキル違い、バージョン限定などがおすすめだが、個人的にはプラチナカクでお願いしたい

 

10/30

プラチナ想定よりもビミョい