共通が失われた関係性

趣味、環境、人間関係が移り変わっていく

趣味Aで知り合った人々に対し、趣味Aを捨て趣味Bについて垂れ流す自分を周りはどう思うのだろう

親密になるきっかけは何でも良いのかもしれないが、有象無象の薄い関係性は自分がそのきっかけを捨てた瞬間に全て途切れてしまう

意見の相違、引越し、受験、就職…

現実の人間関係がそうであるように、ネットでの関係性もそういった儚いものだと認識しなければならないのかもしれない

 

とか思ってるので最近Twitterであんまり呟けません

でも最初に共有出来る趣味Aが無いとさ、趣味Bのきっかけにもならなかったかもしれないし、趣味Bや趣味Cについて垂れ流す自分を許容してくれるかもしれない多くの人に出会わないかもしれないじゃん

どうせ皆暇があればスマホ触る以外にやること無いんだしネットでの繋がりはもうちょっと強固でも良いじゃん

いちいち真っ白なキャンバスから始められないので、今ある色を塗り替えるしか無かったり

別に今ある色の絵の具はあるんだからまた塗り替えられると信じたい