Strategy Pick Vol.5 評価

クラス順位 (主観)

A: アミュレット

B+: コンボ自然

B: トークン,スペブ

C: 機械,葬送,進化,庭園

 

クラス順位 (客観)

 

A: コンボ自然,トークン,アミュレット

B: スペブ,葬送

C: 進化,機械

D: 庭園

 

(大抵平均値は答えなのでTwitterでサーチして適当に表にして纏めました)

(サンプル数も少ないですし検索ワードでバイアスかかってそうなのであくまで参考程度に)

 

感想

pick系グランプリは本番運ゲーなのでなるべくやりたくないです

すごい楽しいのでやります

多分本番コンボ自然とアミュどっちも引けなくて泣いてそう

 

コンボ自然: ラティカ抜きでも1ダメとノルンで勝てるので最強だと思っていたが、安定感がやや足りない、ラティカは1枚あれば確定サーチも合わせて十分なのでどちらかといえば核はノルン

スペブ: ビクトリーブレイダーやらシオンやらでコンボ自然へのメタ性能が高いけど安定してない

葬送: 高速ライナを大腕の同名増殖で再現出来たので見直した