輪廻眼

◇マダラの写輪眼

オビトが出会った際、写輪眼を一つ所持していた。
柱間戦でのイザナギ長門への輪廻眼を考慮すると、「二つ分の目」を新たに移植したと考えられる。

イザナギで永遠の万華鏡 (片方) を消費したマダラ。
「両目分の輪廻眼」を一体どうやって開眼したのだろうか。片方が永遠なら、もう片方が通常でも問題無いのだろうか。

写輪眼の出元も気になる所。うちはカガミの物なのだろうか。

 

◇輪廻眼からの切り替え

写輪眼には切り替えられないが、「白眼になら」切り替えが可能である。
輪廻写輪眼なら能力自体は使用可能だが、やはり見た目は変わらない。

サスケが誰かから白眼を奪えば切り替え可能になるが、果たして…

 

◇輪廻眼持ちの髪

「地毛、輪廻転生の反動、十尾吸引」などの理由から白髪になるケースが多い。大体目も隠れている。
将来、サスケも白髪になりそうだ

 

◇六道の術は7種類

「外道」をそのまま解釈し、七道では無く、敢えて六道と名付けたと考えられる。

 

◇写輪眼 + 輪廻眼

オビトもサスケも作画ミスマダラも右写輪眼、左輪廻眼で固定。何かしら意味がありそう。

 

◇輪廻眼を作ってみよう

開眼条件: 永遠万華鏡 + アシュラとインドラのチャクラ + 死への恐怖

つまり、うちはシンx2 + 柱間細胞 or ナルトの細胞 + サスケの細胞 + 死への恐怖 (ナルトが既に与えた)

 

◇開眼者以外で

輪廻眼を扱えるのは「千手関係 (うずまき一族) or 柱間細胞持ち」

香燐はサスケが死んだら輪廻転生しそう。やっぱりうちはシンが良いかも

ナルト,ボルト,ひまわり,綱手辺りも