◇マダラの写輪眼
オビトが出会った際、写輪眼を一つ所持していた。
柱間戦でのイザナギ、長門への輪廻眼を考慮すると、「二つ分の目」を新たに移植したと考えられる。
イザナギで永遠の万華鏡 (片方) を消費したマダラ。
「両目分の輪廻眼」を一体どうやって開眼したのだろうか。片方が永遠なら、もう片方が通常でも問題無いのだろうか。
写輪眼の出元も気になる所。うちはカガミの物なのだろうか。
◇輪廻眼からの切り替え
写輪眼には切り替えられないが、「白眼になら」切り替えが可能である。
輪廻写輪眼なら能力自体は使用可能だが、やはり見た目は変わらない。
サスケが誰かから白眼を奪えば切り替え可能になるが、果たして…
◇輪廻眼持ちの髪
「地毛、輪廻転生の反動、十尾吸引」などの理由から白髪になるケースが多い。大体目も隠れている。
将来、サスケも白髪になりそうだ
◇六道の術は7種類
「外道」をそのまま解釈し、七道では無く、敢えて六道と名付けたと考えられる。
◇写輪眼 + 輪廻眼
オビトもサスケも作画ミスマダラも右写輪眼、左輪廻眼で固定。何かしら意味がありそう。
◇輪廻眼を作ってみよう
開眼条件: 永遠万華鏡 + アシュラとインドラのチャクラ + 死への恐怖
つまり、うちはシンx2 + 柱間細胞 or ナルトの細胞 + サスケの細胞 + 死への恐怖 (ナルトが既に与えた)
◇開眼者以外で
輪廻眼を扱えるのは「千手関係 (うずまき一族) or 柱間細胞持ち」
香燐はサスケが死んだら輪廻転生しそう。やっぱりうちはシンが良いかも
ナルト,ボルト,ひまわり,綱手辺りも