![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
,![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
,![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
,![]()
![]()
![]()
リメイクの代償かは分からないが、6世代組 (イベルゼルネジガルデ) は何故か出禁。どれも環境級だったのだが…
剣盾からの期待株: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
,![]()
![]()
![]()
![]()
ザシアンは弱体化,A種族値減少かつ特製仕様変更,伝説1匹制限が肝 (複数体可能ならグラードン等が増える),絶対にオーガと黒バドは強い
新規参入: ![]()
![]()
,![]()
![]()
いつ見ても慣れない
最近の生き物: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
,![]()
![]()
8世代以降の種族値配分はACどちらかが低く効率がいい,なお通常バドやテラパゴス除く
多分カイリュールギアが強いだけ、ルナアーラがテラス前提で頑張れるかどうか (無理感)、テラパゴスは強そう
4倍勢: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
(
)
気持ちテラスが強く使える、複合が基本的にえらい
飛妖: ![]()
![]()
,![]()
![]()
一生一貫性があるので強い、ん?もしかしてまだザシアン強い?
回復持ち: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
(
)
準回復持ち: ![]()
(
),![]()
![]()
回復拘束: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
電磁波: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ステロ: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
(
)
撒菱,毒菱,アンコール:
,
,![]()
(
)
一撃必殺: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
メテオビーム: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
,![]()
(
)
テラパとコライドンミラーとネクロ本体以外、コライドンのテラスを誘発出来るか
→ 実はやれそう
→ どうやろ
→ 技スペあるので可能
→ やれそう
→ 技スペない
→ 技スペない、2段階S操作がないのでルナアーラで良い
→ 試したけどみんなテラス切ってくれない
→ テラクラで良いです
持ち物固定: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ほぼ使わない: ![]()
![]()
![]()
絶対に使わない: ![]()
![]()
極端なポケモンがより評価されるような印象を持っているが、正直剣盾環境もあんまりやってないので分からない。ザシアンは7世代のメガガルーラのような立ち位置になりそう。ダイマックス環境じゃないし…
今の内に取り敢えず各伝説を2~3体程度確保しておきたい。
適当
(龍舞 / 回復 / 2)
(鬼火 / 月の光 / 2)
伝説乱獲
oras島: まだ良心的
usumワープライド: …
swshダイアド: …
svおやつ
![]()
![]()
< レイドで配布されたのでいません,
→ ?
![]()
![]()
![]()
< 剣盾買ってね
抹消ver
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
,![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
,![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
,![]()
![]()
![]()
4/26/24追記: 初期版キャラランク (使ってなかったりポケ徹眺めてないやつ含む)
A: ![]()
![]()
B: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
C: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
D: ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
E: ![]()
![]()
S136以上、パワーが出る、よく見る枠は高め