バトルタワー1月環境 (福袋)

主な戦法

全体属性,打撃,耐久,最速無敵 + 復活回復庇う (青紅剣 / 勇者),誘惑恐怖ハート

 

レベル21以上はのろのろゲーなのでレベル20以下の話。

全体属性とスタミナで殴れば30分程度で20階まで行けてたんですが、耐久パ (青紅剣) が増えてきたせいで45分くらいかかるようになってしまいました。以下使用感。

あれ?バトルタワーってこんなに勝てなかったっけ?

 


 

全体属性 / 打撃 / その他

速く動いた方が勝ちます。自分側だけブーストで素早さが盛れるので基本的に勝てます。

復活がいてもダメージ蓄積で勝てます。

 

耐久

「黒SP最大の属性耐性とひゃくじゅうのきば持ち、反射オート防御ゴースト化もあるよ」みたいなのに来られると耐えられて返しに殴られて負けます。スタミナむげんを考慮すると誰も得しません。

 

最速無敵 + 復活回復庇う (青紅剣 / 勇者)

1. 無敵の上から殴る (A)

2. 復活の下から殴る (B)

3. 誘惑か恐怖で止める (B)

4. 必中と急所や状態異常を併用する (D)

5. 無敵解除 (C)

 

このいずれかが発生しないとまず勝てません。ただし、無敵と復活しか動かないような構築が相手であれば、いずれ自分側の属性が加速で上を取れるので問題ありません。

わざわざ属性アンテナを揃えて演出時間を抑えているのに、庇われるとその分だけ時間を消費させられてしまうのが非常に辛いです。無敵なのでダメージは一切入りませんし。

勇者一式だけが素で無敵効果を保有していたので福袋前はややしんどいくらいで耐えていたのですが…

 

 

ん…?うーん…

現状は復活に持たせている構築が多いですが、全体属性や打撃等にしんぴのネクタイ等と装備されてしまうとどうしようもありません。

無敵単騎はびみょい。

こちらも、スタミナむげんを考慮すると誰も得しません。

 

誘惑恐怖ハート

大体らんこのことです。耐久パに比べれば相当マシです。

複数入ってたり置物だったりしますが、最初に何体動くか分かるので負けそうならさっさとリセットして次の試合に行けばいいだけです。

 


 

まぼろしのよろい (+30)
ねこみみバンド (+25)
しんぴのネクタイ / ゆうしゃのもんしょう
そうこうけん (+30) / きぞくのそで
はくば (+40)
しっぷうブーツ (+45)

 

V補正ありで合計+195。カジノキングのくつは知らない。

レベル20時点の最速無敵の素早さは110なので、最速で305、きぞくのそで275。

上から殴ったり、誘惑恐怖で止めるのは現実的ではない。

 


 

個人的に復活は必要ないだろ派なんですが、せいこうけんのせいで入れる必要が出てきたのがよくない

復活ないと青紅剣持ちの全体攻撃を置かれるだけで詰む。

 

せいこうけん、しんぴのネクタイ、太陽

 


 

無敵 + 復活 + 全体攻撃6体が丸いのかなぁ

何にせよ結論が見えません

 

レベル20レギュでどうやったら上手く勝てるのか分からない

色々と考える要素があって、まず時間、次に勝率

で、全体攻撃を使うのか、誘惑恐怖置物はどうするのか、装備編成はどうするのかとかね

まー多分耐久パーティはあり得ません。基本的に懲役を使うので時間がもったいないです。

ゲームを楽しむなら別として。

で、打撃を使うならせいりゅうえんげつとうが必須ですが、そんなものは課金してないので持ってません。

で、庇うは演出が延びるので嫌です

 

全体属性,最速無敵 + 復活回復,誘惑恐怖ハート

 

この辺りだと思います

ただ無敵絡みは時間がかかるので全体属性と誘惑恐怖かな

 

最速無敵 + 復活回復庇う (青紅剣 / 勇者)

1. 無敵の上から殴る (A)

2. 復活の下から殴る (B)

3. 誘惑か恐怖で止める (B)

4. 必中と急所や状態異常を併用する (D)

5. 無敵解除 (C)

 

で、無敵解除は持ってないし、使うとしても素早さ調整が必須になるのでまず無理

復活の下から殴る、必中関係もかなり難易度が高い

 

なので加速で上から殴る、誘惑か恐怖で止めるという話になる