通りすがりの???が勝負を仕掛けてきた!
相手の手持ち:
x6
自分の手持ち:
x6
どんなにプレイヤーが強くてもポケが弱ければ意味が無い。立ち回りでも覆せないので構築は勝負において最も重要。
相手の手持ち:
x6
自分の手持ち:
+
x5
ここでハッサムを選出しないとミミへの突破手段がなくなる。この場合では関係無いが、初手もかなり大事。
vs
> 呪い!
居座り続けるといずれ第二…第三のミミに突破されてしまうので蜻蛉等で呪いを解除する必要性がある。
どうだろうか。かなり極端な例ばかりだが、これらが勝負を簡単に左右してしまう事を理解して頂けたなら嬉しい。
レートでもポケが違うか複雑なだけで根本的な事は同じ。自分は選出を疎かにしてしまいがちなのでそこを磨いていきたいですね。