S1キャラランク

A:

B+:  

B:

 

遅いと嵌められやすいため、速いポケモンを高めに評価しました

今まで自分のキャラランクが正しかった経験は無いし、これからもそうだと思いながら眺める

 

マスカーニャ: スカーフ蜻蛉して受けに引くだけで強い,霊格の技範囲で全ポケに等倍以上

ガブ: S103以上の妖と龍半減が存在しない,HBドラゴンテール考えた人は凄い

サーフゴー: 火力が高い速い硬いタイプと特性が強い,隠密マントや風船で色々と否定,複数体育成必須なのに999枚が遠い

 

サザン: 鋼テラスは読みやすい

ラウドボーン: カバに耐性が無いので面倒だと感じた場面が無い

カイリュー: 絶妙に遅い、無しか居ないが、龍テラスをもうちょっと評価するべき

セグレイブ: 鋼テラスサザン対面以外最強、襷が好み

ウルガモス: めっちゃ強いけど物理方面が柔らかい

ドラパルト: ダイホロウが無い

 

アーマーガア: 雷パンチ以外マスカーニャ受けれるけどガモス投げて終わり

マリルリ: 瓦割りも覚えるので環境への通りが良い、遅くてスカーフと相性が悪いのと命中不安

ミミッキュ: 1wだとテラスタルしてくるサーフゴーで運ゲー

ドドゲザン: 不意打ち強い、ステロ撃てる

コノヨザル: 命懸け強い、技スペ無い、霊格の技範囲で全ポケに等倍以上、ステロ撃てる

ラッキー / ハピナス: 選出画面で強そう

ゴチル: 影踏みはいつの時代でも強いので…

カバルドン: マスカーニャミラーで対面蜻蛉から襷を削る、バンギでも良いけど対面操作があるカバは偉い