剣盾クリア後感想

f:id:deltapeachboy:20200116043546j:plain

 

良い所

◇グラフィック綺麗 / 処理が重くない

◇サイコフィールド等の演出◎

◇砂嵐等のダメ処理がスムーズ

◇何番道路か示すアイコン的なやつ - 見やすい

シンボルエンカウント - 好きな時にポケと遭遇出来る

◇ボックスの背景変更時に事前に壁紙がどんな風なのか確認出来る

◇クリア後タイトルムービーが変わる

◇ダイナマックス要素

◇流石だぞ!良いライバルをバッチリ理解しているんだな!

ロトム自転車による陸上水上両立

*水辺があった場所を思い出してアイテム回収しに行くのが楽しかった

◇運び屋アーマーガア / 無限穴抜けの紐

◇バトルタワーのテンポが良い

◇自分視点敗北時の相手トレーナーセリフが無い = 作業削減

◇ストーリーのボリュームが丁度良い

◇炎ジムクリア後から割と周りのレベルが上がる

*難易度的に◎ / ダンテがレベル高いポケ使ってるのも◯

◇某秘書のイメチェン ( ) / 切り札が性格を表してる

◇ビート君…

 

改善すべき所

◇エンディングが面白くない - HG / SS的なのが個人的には好み

◇エンディング見るか / 見ないかボタンをクリア後に設定に追加してほしい

*仮に面白かったら複数回見たいし、周回時とかは無い方が楽

◇バトルタワーに導く何かが欲しい - END後にニュースです!みたいな感じとか

◇ボックス整理時に仮置場みたいなのが欲しい

*一時的に置いておけるスペースがあると整理しやすい

◇服が一気に買えない 

 

無限バグとかはポケモン!ゲーム!って感じがしてるのでどっちでも良いかなー