ゾーンの話

最終日3日前に10000位くらいまで溶かしてどうしようもないかなーとかって思ってました

 

ですが、最終日2日前の夜、ゾーンに入ったんですね。

集中力が限界まで引き出されるあれです。

 

ここエスバで水ウーラオスにダイサイコ撃ったら「襷 + カウンター」で倒されて裏のキッスで詰みか…
(実際に相手の裏にはキッスがいてカウンターを撃ってきていた、ダイワームでカウンターのダメを抑えてそのまま勝ち)

 

みたいな風に未来予知というか、今までプレイングとか選出を反省してきた経験値が反映されていく様な感覚でした。今までポケモンをやってきて初めての経験でした。

 

これで一気に2000位くらいまで上がってと…

流石に予定があったので寝ましたけど次の日の朝も結構集中力発揮出来てました。

 

以上経験談でした。気持ちをそのまま文にぶちこんでるのでふわっと理解したかな?くらいで大丈夫です。

 

「ゾーンの発動条件」は不明ですが一応考えてみると…

 

◇寝る前なので他に何もやるべきことが無かった

◇反省をS8からしっかり続けていた

ポケモンのモチベがあった

 

ここら辺になるんですかね。S9は最終日朝まで潜り続けた初めてのシーズンとなりました。