fateアニメ比較感想

視聴順: staynight (セイバー) → zero → staynight (凛) → アインツベルン相談室 → Heaven's Feel → Apocrypha → カーニバル・ファンタズム → 衛宮さんちの今日のごはん → Grand Order (映画) → ロードエルメロイII世

 

Zero

・セイバーに比べて被害者多いな…

言峰綺礼戦闘力たっか

・確認した矛盾点 (あると公言されてるので) : ギルガメッシュの食事 → 泥,凛が本を受け取る場所,それくらい?

・どのシリーズでもランサー善人

 

・キャスターと士郎つっよ

・やっちゃえバーサーカーが殺意低め,ライダーとイリヤさん合掌

・言峰さんセイバールートよりも弱体化してない…?

・桜の可愛さが上がって、凛の可愛さが落ちたかな…?

・アーチャーなるほど

 

Heaven's Feel

・真アサシンが壊れ

・桜が踏み込んでくるので物語がかなり異質

・ラ…イダー…?

 

Apocrypha

・Staynightと比べると見劣りしちゃう気がします

・強さの基準がよく分からない,展開が曖昧

 

カーニバル

・結構面白かったです

・ランサーが不遇

 

ご飯

・作画が最高潮

・ほんわかぐぅうど

 

派生作品多くてどれから見たら良いか分からないですが、取り敢えず「プリズマ☆イリヤ系」を除外したら良いんですかね

 

Apocryphaの評価が低いのはどうにも別世界って感じがするからですね

知ってるキャラがあまり登場してくれません