特性パッチの適正レートは?

「馬 (ブリザポス / レイスポス) は特性パッチ30個に相当するぞ」

 

「え?いやそんな訳無いんじゃないかな」と思ったので反証する

因みに、こういう場合はバイアスが凄まじく「適正レートは最大でも10程度だろう」という思い込みの結論に落ち着こうと、自分にとって有益なあらゆる情報を集めようとする方向に自然と進んでいってしまう (偏見の塊)

こればっかりは第三者が居ない以上客観的に見られないので仕方が無い

要するに、正確性と説得力は皆無かもしれない、殴り書きだがご了承を

 

弁護側主張

・馬は時間はかかるがGTSで無限に釣れる,周回で手に入る

・星6 / 7レイドでも1回で落ちる確率は約9%

・今回交換したのは過剰な馬である

・現状個人的に優先度が高いのは特性パッチ

・そもそも特性パッチ30も持ってるやつは改造かバグ使用者かレイド周回人、個人談だが最高所持数は12程度

Twitterでざっくり見たが、最高1:10くらいのトレードしかなかった

 

検察側主張

・特に無し (説得力ガタ落ちポイント)

 


 

弁護?

 

別にいくらでも手に入るのだから何と変換しようが良くないか

そこそこレアという事実は変わらないが

GTSは総時間で5日 (実際には待機時間が殆ど)

周回は1匹10時間程度

 

星6 / 7レイドは1サイクル8分とすると1時間に1~2個パッチが落ちるかどうか的な話

10個手に入れるには体感6~7時間必要なのでGTSでその分を賄えるならトントンなような

別に馬は現状使用用途がGTS通貨しか無いので余ってるならし得

特性パッチの方が需要がある

特性パッチ30もあるやつはかなりすごい

 

ソウブレイズ / グレンアルマ → トルネロスボルトロスランドロス

→ ガラルフリーザー → ガラルファイヤー → 馬