魂の理想的な内訳

魂の最大可能所持数が有限 (100) なので

 

20 → 空き枠

 

22 (21) → 火,水,氷,雷,風,土,無,煉獄,大滝,吹雪,嵐,隕石,雷神,壺ガード,ヤミ,モテモテ,スパルタ,拗らせ,貫通,なめらかオイル,黄泉,(呼び寄せ)

 

36: (各4) → 挑発,隠密,閃光,妖気回復,力アップ,妖力アップ,HP回復,土俵際 (我慢),気絶時敵ダメージ

3: (各3) → ガード

18: (各2) → ブロッカー,守り,素早さ,全ステ,ロボF,クリティカル率アップ,クリティカル威力アップ,必殺威力アップ,必殺回避率アップ

1: (各1): 修羅コマ

 

= 99~100

 

隣接系統 (大)

妖気回復: アライ魔将,えんらえんら,えんらえんら怪,エメラル,ミカン,トキメキビ

力アップ: 絶オジイ,顔べロス,ルビー

妖力アップ: メゾン・ドワスレ,サファイア

HP回復: キズナース,聖オカン,心オバア,花咲爺,セーラー

 

守りアップ: こんがらギャル,トパーズ

素早さアップ: とらじろう,ダイヤ

全ステアップ: 八尾比丘尼イザナミ

 

その他

土俵際 (我慢): トオセンボン,モレゾウ,ガマンモス,マスクド,すもうどん,横綱うどん

クリティカル率アップ: くさなぎ,鬼食い,命取り

クリティカル威力アップ: かたのり系,虫歯伯爵,ジバコマ,ブシニャン

必殺威力アップ: ドゲチング,ロボりゅーくん

必殺回避率アップ: ボー坊,しどろ,のらりくらり,ダークニャン

気絶時敵ダメージ: 轟獅子,どんどろ,激ドラ,ロボめん,泥田坊

 

ドロップ: ナガバナナ,すねスネーク,まむし行司,(ブチニャン)

お金: 座敷童,ロボノコ,(フクリュウ)

経験値: 大くだん,(ツチノコパンダ,イケメン犬)

 

余談

隣接: 全ステータスアップ (大) は+10%、他の隣接は+20%

ブリー効果は+20%、ドンちゃんは+10%

2つ以上の場合は単純な足し算で20% + 20% = +40%

 

取り付きはUP (+20%)、大アップ (+30%)、超アップ (+40%)

デバフの場合は-30%、-45%、-60%

これらに関しては全ステも同様

 

妖気回復速度は単体でも隣接でも変わらないので基本隣接優先で

(HP回復も恐らく同じですが、検証が足りてません)

 

ドロップ,お金,経験値関係の魂も有用ですが、対戦に直接関係しないので省きました

調べた限り、上限は無く重複可

お金は指輪バグがあるので必要なさそう