ローテAF思考フロー②

(1/17/24夜時点)

 

3積み

同調,エネス,支配,再起

アギル,サプライヤー,ライノ,レトラフィア,集約

(ここまで新27枚枠)

アスカシオリ,クラック,ウィールダー

(ここまで~36枚)

 


 

(1/19/24, 13:49時点)

 

 

募) この場面でアギル進化、残りPP1から盤面を全処理する方法

 


 

夜更かしなう

1/21: 午前2:14

 

 

エルフ: カステル、マガチヨ、融合

ロイヤル: Nくらい?

ウィッチ: 5Tゴーレム、(マナりあ、八石融合アニマス)

ドラゴン: バフドラ、ランプドラ、otkランプドラ

 

ネクロ: 融合ネクロ、ラスワネクロ, (そうそう)

ヴァンプ: 狂乱復讐アグロ

ビショップ: 回復バフビショ、耐久ライナ、耐久アミュレット

ネメシス: 機械、カットスロート、AF、進化、(カオスオーラ)

 

多分最も勝率が悪いのは対バフドラなんだよな

*後から気づきますがラスワネクロ、ガン不利です、バフドラはマシ

 


1/21 (日曜日) 10:28朝

 

ピン刺し候補 (4枠あります、ウィールダー3削るなら7枠)

今の所、レトラ + 漆黒 + 2枚 (仕方が無いのでラズリ + カットスロー)

3回復以上のカードが欲しいな (ドレインではない)

レトラ + 蒼天3 + 漆黒

蒼天は場に宛先がいる話になるから良くないので外しましょう

真相はやっぱり1積みましょう、消滅や変身も欲しい (なかった)

 

ウィールダー + レトラ + ラズリ + 漆黒 + 真相 + 2枠

 

AF軍: ラズリ > エヴァミア,ジャスパー > ジュディス

→ 別にサイでリーサル出来るので必要性を感じない

 

メタカード: 漆黒の使徒 > 真相究明 > オーディン,反転 > (フォーリン)

→ 漆黒と真相は偉い気がするので1枚ずつ、いや真相使わんわ、オーディンは相性悪い、反転はどうだろ

 

レトラフィア

→ 実は1積みが最強だった話、少しの疑惑は抜けるカードを考える前から (1/20/24) 17:28

 

某盤面破壊カード: 双天の恩寵,祝祭の饗宴,人形系統,エンシェント系統,必殺系統,パペットテイカ

双天は使用感が怪しい、祝祭の饗宴も同様、人形系統はクレイジー以外強くない、エンシェントは能動的に展開出来ない、必殺系統はクレイジー以外強くないのでout、テイカーは違う

→ カットスロートは惜しいけど除外で、ドールズは無理でした、お茶会は破壊数が足りない

 

デッキ積み: 誕生,ヘヴンライダー,ギミックレオ

→ 誕生はパワーが低過ぎるのであり得ない、残り2つは異物感がすごい

 

メドリングエンジェル

→ 元祖正解枠、結局無くても大丈夫だったのでこれも違う

 

ライル (?),秘薬,キリエ,ライトフォーカス,レリックハンター,エリーナ,精錬の用心棒

→ 違う

 


 

15:54 - 1/21/24

 

ウィールダー + レトラ + (ラズリ + 漆黒 + 真相 + 2枠)

ひたすらドラゴンにしか当たらないので真相は多分いらないです (1/22/24, 19:36)

絶対に真相では無いです (1/23/24, 9:24)

 

ウィールダーx3 + ラズリ1確定前提だと、残り3枠ですね

ラズリは70%確定、漆黒は50%確定だから残り1枠

4コス以下で使えるカードがいいな、かつそれだけで動ける

もうレトラx3でよくね?あとはラズリだけで

 

ダメージをケアする方法

ダメージカット → エヴァはノイズだったのでダメです

疾走メタ → ありません

体力最大値増加 → 融合なので使えません

回復 (ドレイン) → ある程度探しましたが、ありません

盤面除去 → もう十分です

 

そう言えばアンリミのすごいアカウントあったよね、2pick

 

 

デスティニーセイント・イオ…?、オーディン

 

0コス回復: ミカエル (そんなに連携貰えないので違う),反転する

1コス回復: 再起の象徴,精錬の用心棒,アスカシオリ,(学び屋)、(カオスオーラ)

 

回復量X: アルディス、ミーア

 

もしかしてやはりレトラは重要なのか

 


 

 

1/24/24 (朝5時から~8:32)

33 + ウィル3 + レトラ + ラズリ ~38

自由枠2に漆黒と真相

 

レトラ複数積むべきか悩むな、やっぱ3?いや1だわ。

レトラ3、いや違うな、レトラ2で、漆黒in

漆黒と真相、ラズリは1でいい

 

33 + ウィル3 + レトラ1 + ラズリ1 + 漆黒1 + 真相1

結局昨日と変わらん

 

 

1/24/24 18:01

確定: 33 + ウィル3 + レトラ1 + ラズリ1

疑問: 漆黒1 + 真相1

 

ネメシスカードだと腐らなくていいな

そう考えるとイオくらい?あとはレトラでいいかも

出来れば低コスト (4コスト以下がいいんだけどな)

イオはpp回復あるので許します

 

 

1/25 - 7:56

イオ2投が答えでは?

アスカシオリ枠分解、Nは腐るので妥当かも、マジか

漆黒の役割、別にイオで出来るからいらなくね

なんなら真相究明の方が必要

 

妥当過ぎる、天才

 

やっぱ漆黒の使徒いらないよな… (1/25/24, 14:15)

バフドラも対ビショもイオとかスピルチでいいから絶対いらんのよな

 

進捗として

1. アスカシオリ3 → 1発見

2. イオの強さを2回目で発見

3. 漆黒完全に抜け

 

*レトラ2枚目はネメシスカードを入れたいだけです