ローテAF思考フロー③

1/25/24 (16:31)

3投

クラック、同調、ウィールダー、ドール、エネス、支配、再起

アギル、集約、サプライヤー、ライノ

 

1投

真相究明 → いるかどうかは大変怪しいが、すごい刺さる場面がある

アスカシオリ → バグカードだが、このデッキだと強く使える場面が少ないのでx1

ラズリ → 上振れ用、ライノのためにもこの枚数がベスト、サーチにかかるので1限定

 

イオ → 多分入れ得、5T以降にしか使えないのが炒め

レトラ → やばいけど1枚でいい

 

~38

あと2枚どうしようかっていう

ネメシスカードだと最低限腐らないので、イオとレトラの2枚目を今は使っている

mp6700くらい最高は~7200

 

なんかmp6300までしっかり下がってて悲しい

ラスワネクロにあまりにも勝てないのでオーディン入れた

イオも凄まじく評価高い訳じゃないです、流石に朝が上振れてただけです

(21:16)

 

先行: 手札の安定性、序盤展開重視

後攻: アギル重視

 

死ぬ程調子悪くて泣いてる (21:48)

歯を食いしばりながら強制終了

 

1/26/24: 今日も死ぬ程調子悪くて泣いてるmp5880まで溶かしてる (9:24)

多分ネメシスカードであることが相当重要な気がする

アスカシオリはいいけど、汎用性の欠片もない真相究明とオーディンは抜きましょう

 

ネメシスでラスワ対策となると本当にフェイクウィングしかないな

(めっちゃ負けた)

(フェイクに変えました)

 


 

上記の某33枚 + 7枠

ラズリ + レトラ + アスカシオリまで確定で残り4枠

 

今はイオ、フェイクx2、2枚目のレトラを使っている

ネメシスカードが好ましい

勝てへんー フェイクマジで強い気がしないからピンでいいですか?

レトラ3枚目積みます

 

7: レトラ3 + ラズリ1 + アスカシオリ1 + 自由枠2 (イオ、フェイク)

38確定自由枠2の構え

 

 

~14:38 (1/26/24)

 

20:30 - 裏2枠、ヘヴンライダーとイオでは?

 

 

 

 

 

0: クラック

1: ウィールダー、(誕生)、支配、再起

 

2: 魔鉄、ギミックレオン、エリーナ、エヴァミアミスリルヘヴンライダー

 

3: ラズリ               7: ライノ (トークン含む)

4: 鉄鋼

 

*他にもライルとかで1枚仕込むとかは出来ます

*1以下はOK! 3以上もOK!

 

 

B: ヘヴンライダー,エヴァミア

C: エリーナ

D+: ギミックレオ

D: ミスリル

E: 魔鉄

 

アグロAF

 


 

1/27/24 20:54 すごい勝ってる日の夜、mp8900、最高9700行ったけどすごいとかした

多分デッキに仕込む意識が大事なので、ヘヴンライダー3投確定したい

また、レトラも強いことが再判明したので3投確定したい

アスカシオリ遂に抜くのか…!!イオもついでにバイバイ。

 

1/28/24 1:26午前  グラマスローテ達成

すごい大変だったけどようやく終わりです

お疲れ様でしたー!