耐久振りスカーフドラパルト

f:id:deltapeachboy:20200202014751p:plain@こだわりスカーフ       *すり抜け

技: ドラゴンアロー / ゴーストダイブ / 蜻蛉返り / 鬼火 or リフレクター

陽気 - H204A12B116D84S92

HP実数値: 189   S実数値: 191

 

HB - A184エースバーンの「球DM飛び跳ねる」が~188   (タイプ一致)

HD - C172ヒトムの「DMあくのはどう」が~188

S - 最速エースバーン+3

A - 余り

 

エースバーン対策になりません。後出しから「鬼火」を撃とうと考えていましたが、「火炎ボール」を押されて困りました。リフレクターは永続じゃないのが痛い所。

ギャラドスロトム系統への仕事も任せていましたが、他に似た性能を持つポケモンは見当たりません。役割を与え過ぎない方が良いのかもしれませんね。前期使用した【アッキギャラドス】もミトムやナット、ギャラへの後出し等を考えた結果、性能がかなり落ちてしまったと思っています。

この耐久ラインはH236B100D68でも達成可能です。ただ、ステロ込みだと対エースバーンの乱数がずれてしまいます。

今回はこの書き方を採用しましたが、HBウインディの記事みたいに写真に纏めてある方が見やすい気がしますね。