バコウのみゴリランダー

 

f:id:deltapeachboy:20200709000110p:plain ゴリランダー@バコウのみ (巨大)

グラススライダー / のしかかり / 10万馬力 / 剣の舞

176(4)-194(252)-110-x-90-137(252)

 

H - 16n、グラスフィールド意識

A -「DMのしかかり」でトゲキッス倒し (+2)

S - 準速トゲキッスギャラドス抜き

 

あまりにも選出出来ないので開発したポケモン。ゴリランダーメタメタ。

後出しキッスに勝てるように調整した。10万馬力は対ジバコミドロ用。

 

でもやっぱ出せないので鉢巻の方が強いかもしれない。「見た目の圧力」が本体だからねしょうがないね。

草1/4勢の切り返しを置きたいけど枠が無い。

 

f:id:deltapeachboy:20200627013539p:plainf:id:deltapeachboy:20200721211027p:plainf:id:deltapeachboy:20200721210951p:plainf:id:deltapeachboy:20200627011006p:plain (f:id:deltapeachboy:20200721210930p:plain)

 


 

P.S.

 

*解雇、没構築経緯、自由に使ってください

 

f:id:deltapeachboy:20200709000110p:plain ゴリランダー

ミトムへの圧力枠です。マリルリ対策兼。
メタがかなり厚いことから、既存の型から外れるように、トゲキッスギャラドスに勝てるように調整しました。

「剣の舞 + のしかかり + バコウのみ」により、後出しトゲキッスの破壊が可能となります。
ダイアタックでSを下げられるため、ダイジェットも気になりません。
一致技として「グラススライダー」、最後の枠には「10万馬力」を選択しました。
ウインディガオガエンにある程度の耐性が付きます。