勝つために?

モチベに頼っていては勝てない。

楽しく無くても苦しくても最後に笑いたいなら毎日ゲームをすること。最早仕事。

 

構築記事を読んでも、動画を見ても、強者のレンタルや構築を使っても、コラム記事も読んでも「僕は」上手くならなかった。あらゆるブログも回ったが駄目だった。効果は人それぞれだと思うが。

1ヶ月 (シーズン) の最初からポケモンを全力でやる。色々合わせて1日3時間くらい。中盤終盤から始めても結局勝てないので絶対に序盤から。最終日に結果出せずに数え切れないほど悔しい思いをした。

ただ、最初からこれを実践するのはキツすぎるため、初めは1日1日どんなに小さなことでも良いのでポケモンに関することをした方が良い。

 

数ヶ月前に書いた下書きだが、ゲームってなんだろうとは思う。