ノーマルと飛行の一貫 ( )
連続技 ()
先制技 (速い岩)
挑発,吠える,吹き飛ばし
ノーマル受け +
この中だとポリZが重め、ハッサム割と出てくる、弱点保険アーマーガア無理
初手太鼓リザ降参、相手のペンドラーとインテレオン辛め
ペンドレーヌ + ホルードではこの様なポケモン達に不利を取ってしまう。しかし、「2加速以上したアシレーヌ」を作れれば勝ちを意味するため、いかにして初手に出させないかを意識した。
*基本的に初手にペンドラーを出すため、2ターン経過すれば勝ち
- 水ウーラオス抑制
- エアームド及びアーマーガアの抑制 (挑発を安易に撃たせない)
- 初手のカビゴンの抑制、ノーマル + 受けの選出強制
ドサイドンを呼ばないためにもパッチラゴンは採用しなかった。
リザードンZをラキハピで受けようとしているプレイヤーは多かったので物理技は採用し得であった。
(ウーラオスの自然な処理が目的なのに、水ラオスに初手に来られると崩壊するとは一体…)
一応アシレーヌ受け出し → DMムンフォ → ウォール → ペンドラー引きの毒突きでカウンター出来るが、まぁきつい。
持ち物に触れると、先制技かS操作が必要な襷枠にはウーラオス。スカーフはオンバーンで、ラムはリザだった。パッチラゴンに勝てるオンバーンに価値があると考えていた。後にスカーフ → ゴツメ。